ネイリストをさがして三軒目

最近ネイルサロンにはまっているワタシです。
仕事をはじめてストレスがたまってきたし(たった3日でも笑)、
パソコンを叩いていると爪にダメージがあるので、予約しようと電話をしてみました。

そしたら今の時期は仕事が終わった後のサロンが急に予約がとれる
わけもなく!!
今日も明日もあさってもいっぱいです~~~、なんて言われたし!

この前会員になったばかりのサロンだったので、会社の近くだったから
行ってみたかったのだけどやはり人気店なのね・・・と諦めた。
そして、地元のサロンに電話。

(もちろんデスクから笑)

ネイルをお願いしたいの♪
ええ、今回は時間がないのでカラーだけですぅ♪

と、軽快に話し出したのだけど、またもや一杯。
前回途中で担当者が変わって(それも見習いみたいな子)、とても気分が
よくなかったので今回は最初から最後まで担当を指名した。

そしたら彼女は午後は他店にいるという。
うーむ、それなら他店までいくわっ。

と、彼女を追いかけて、やっとつかまったのが3軒目のこと。
ひとりのネイリストさんにこんなに執着したのは初めてだわ(笑)

でも、チェーン店で同じお金を払うのだから、気分よく、上手な方
そして、お話のうまい方にお願いしたかったしね。

なんとか明日はこの傷だらけのネイルともおさらばできそうだわ・・・。

以前ハードに仕事していたときは、男性並に仕事することを考えていたけれど
最近それではダメと悟りました。
女なのだから女を武器にして何がわるい、と(笑)

毎日朝の服えらび、メイクともに気合をいれています。
以前では考えられなかったことだけに、自分でもびっくりだわ。

気のせいか周りの対応が良いように思えます。
ご無理を言って申し訳ありません、という言葉もすっかり慣れてきて
みい流に仕事をしていけるようになる日を楽しみにしています。

まぁ、ストレスはたまりますけどね^^
たった3日で1年分ぐらいの仕事をした気分です。

体はいまのところ平気です。
不安なムクミも寝る前のストレッチ運動で翌朝には改善されている模様。
女30代(後半)、生活を楽しむために仕事をすることに燃えております。
目的がアバウトですが(笑)
えいえいおー。
[PR]
Commented by strollsaco at 2005-12-14 23:34
仕事スタートしてますますパワーアップしたみいさ~ん、こんばんは☆
>女なのだから女を武器にして何がわるい・・・はははっ
その意見に一票です!
その為にはネイリストの追っかけだってするわよね~。
へへっ女30代(後半)同じく頑張るぞ! 
Commented by lovely-chandler at 2005-12-15 10:59
そうよ、みいちゃん、出来る女は女の武器も上手に使うのよおお
素敵だわ・・・
なんかみいちゃんを見てると、NYのキャリアウーマンっていう感じがするわ。
Commented by mysakuranbo at 2005-12-15 21:20
sacoさん> こんばんわー。 パワーアップというか空回りしてガス欠って感じです~(笑) 今日無事にネイリストさんに会うことができました。
お気に入りのネイリストさんは大切ですよね~。 
後半組み同士、がんばりましょ~。
寒いから気をつけてね!
Commented by mysakuranbo at 2005-12-15 21:22
ドリーちゃま> 女の武器も磨いておかないと、すぐにくすんでしまうおとしごろ・・・。 紙で手をきりまくりです(あいたたた)
NYのキャリアウーマンってどんななんだろね~。 カリフォルニアのキャリアウーマンはとてもラフだけど(笑)
by mysakuranbo | 2005-12-14 21:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30