ロビンもがんばりました。

忘年会シーズン。
新橋は大盛況でございました。

としくんと待ち合わせをしたのが遅かったので結局ラーメンだけ
を食べて帰りました。あー、飲みにいきたかったのに。
待ち合わせが夜の9時だもんなぁ、遅いです。

博多天神というラーメン家ご存知?
ワタシの知っている限り、渋谷・新橋・新宿にあります。
白いとんこつ系のストレート細めんのラーメン。
”博多”と言う名前がついているけれど、基本は長浜ラーメンらしい。

繊細な味というわけではなく、がさついた店内、国籍不明の従業員、
オヤジの多さ、そして替え玉100円というところが魅力的な
とんこつラーメン店です。
魅力的なのか!?(笑)

ワタシ外でひとりでラーメンを食べれちゃう人なので、屋台風に
コ汚いテーブルにぽつんと丸椅子が置いてあるようなスペースでも
Welcomeなのね。
でも、最近はエレガント路線なので、外のテーブルでもいいですか?と
言われたとき

いやです

と、はっきり自己主張しておきました。
せめてカウンターがいいわ、と(笑)

夜の新橋はこれから2次会いくぞ~~~とカラオケ屋さんでたむろする
サラリーマンであふれてました。
でも、我が家はロビが待っているので、早々とひきあげ。
10時、10時半ごろって一番電車空いているんですよね。
12時間以上働いてしまったワタシはくたくたでしたけど、12時間以上
ひとりで留守番していたロビンもえらい。
[PR]
Commented by strollsaco at 2005-12-17 10:15
夫婦で待ち合わせ・・・素敵。恋人気分味わえたかな。
待ち合わせデートがラーメンってところに魅力をかんじました♪
”長浜ラーメン”わたくしも大好きでございます~。
もちろんっ替え玉経験アリです!(自慢してどうする・・)
エレガ系みいさんがパイプ椅子に座ったら、
隣に座るサラリーマンのオジサマ達から別料金頂いていいわよ♪
うう・・・めちゃめちゃラーメンが食べたくなりました。
Commented by lovely-chandler at 2005-12-17 11:17
うう~おいしそう!!
ラーメン、大好き♪
みいちゃん、一人でラーメン屋入れるんだあ。
男前(笑)
私はまだまだだわ・・・
ペットを飼うと、生活が規則正しくなるよね(笑)
朝帰りなんて、出来なくなるわ。
Commented by mysakuranbo at 2005-12-18 01:02
sacoさん> こんばんわ♪ 長浜おいしいですよね~~~!
替え玉いくんだ、すごい!! ワタシ図体が大きいわりには食べないんですよねー。 でも痩せてはいないので、きっと効率が悪いんだろなぁ。
替え玉100円だから食べたかったのに^^




ドリーちゃま> こんばんわん♪ ラーメン屋いけますよ~。 立ち食いソバ屋もいきますよ(笑) 食券かってさっ。 男前というのか、オヤジなのか不明。 
朝帰りなんかとんでもないです! もう平日は必死で毎日寝ることばかり考えてるわよね~。 あー歳だわ。。。
by mysakuranbo | 2005-12-17 00:22 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31