2006年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます~~~~~。
今年もさくらんぼ通信&Discoveryをどうぞよろしくお願い
もうしあげます。
みいもとしくんも今年1年は仕事に遊びにその日一日を充実し
満足して終える!というのが豊富です。

お正月休みはどうでしたか~?
うちは今日まで・・・(泣)
30~1日は山形の実家ですごしました。
飲んだくれのとしくん&としくんパパの相手をするのに疲れて
もう来年からは行かない宣言をだしたところです(笑)
ほんとに大変だったのよぅ。。。 
としくんは記憶なくすまで飲むしさっっっ! 
しかも2夜連続よっ!

では、ほのぼのエピソードをひとつ。

義姉さん(としくんの兄嫁)から焼酎をもらったのね。 東北にしか
売ってない焼酎で大きな3リットルボトルに入ってるもの。
うちは最近はそういう大きなボトルはあまり飲まなくなって
瓶入りのものが主流になってたの。
でも、水がおいしいから量販されてる大きなボトルの焼酎も
東北のものはすごくいい味なのですよ。

んが、酔っ払いとしくんは、それをみて・・・

『そういう安い酒を飲むとバカになるから飲むのやめたんだ』

と、いいのけた!(笑)
ひょ~~~~~~~~。
血の気ひくわよ。

帰り際、義姉さんからは

焼酎飲まないみたいだから日本酒もあげるわ・・・

と、言われる始末。
としくん本人は記憶にないから、ラッキーぐらいに思っているし(笑)

というほのぼのエピソードでした。












どこがほのぼのじゃぃ!




ロビンは初雪体験でした。
最初は寒がってぜんぜんでてこなかったけど、しばらくすると慣れて
雪の上も平気で歩いてました。
でもさすがにロングドライブだし初めてのお家だしで相当ストレスが溜まった
みたい。
食事もあまり食べなかったし、帰ってきてからも何度か吐いたりしてました。
車もロビンの毛だらけ! いつもよりも抜け毛が多かったのもストレス
のせいかなぁ。
でも、もどってきて2日経って、今日は元気いっぱいでご飯ももりもり。
もう大丈夫かな。
ちょっと大変だったね、ロビンも。

一番楽だったのは、さぁ誰でしょうか(笑)


雪の写真をいくつかご紹介!

b0043980_21293714.jpg

すごい量の雪です。 2mぐらいあります。
b0043980_21295038.jpgb0043980_2130040.jpg


姪っ子たちがかまくらを作っているところ。

b0043980_2130945.jpg

ぬけるような青空。
b0043980_21301630.jpg

今の車の最後の写真になるか(笑)
[PR]
Commented by かにたま at 2006-01-04 01:22 x
お嫁ちゃん業 お疲れ様~(*^^)/
今年初コメントにやってきました☆どうぞよろしくお願いしますね。
想像はしてたけど…としくん(さん)実家は環境良さそうね~
って、雪こんもりじゃんっっ( ̄□ ̄;)
ハプニングだらけだったみたいですが、
ろびおくん共々無事に戻っていらしてヨカッターー☆
落ち着いたら、一番楽しかったろうとしくん(さん)に労ってもらわねばね(笑)
Commented by strollsaco at 2006-01-04 17:12
みいさん あけましておめでとうございます!
そしてお帰りなさ~い。お疲れちゃんだったようですね。
雪・雪・雪ィーに驚きましたっ。姪っ子ちゃんたちのかまくらですが
雪をあつめないでできるかまくらって初めて見ましたよ♪
雪やかまくらにも驚いたけど、義姉さんととしくんの焼酎話には
読みながら私も汗がでそうでした・・・
今年は戌年っ。ロビンちゃん年ですね。
雪の中で遊びまわるロビンちゃんも見たかったな♪
Commented by dosanko0514 at 2006-01-04 21:32
あけましておめでとうございます。
それにしても、すごい雪ですねぇ。
正月は、千葉と東京の往復で終わってしまったので、雪と青空のシチュエーションが懐かしいです。
正月は実家(北海道)には帰らなくなって15年なもので・・・。

ことしもどうぞよろしく!
Commented by lovely-chandler at 2006-01-05 10:25
A Happy New Year!
今年もよろしく~~♪
っていうか、凄い雪!!
きゃ~~ ダイブしたいわ。
しかも、かまくら!! 
中でおやつ食べたり、呑んだりしたい・・・
しかし、としくん、2日連続記憶喪失はヤバイです・・・
みいちゃんも、お疲れ様だったね・・・ ほんと・・・
Commented by mysakuranbo at 2006-01-05 19:01
かにたまさん> すごい田舎なんですよ、としくんの実家って・・・。
環境がよすぎというか、遭難しそうです(笑)
正月が楽しいのは子供のうちだけだね^^
今年もよろしくね!
Commented by mysakuranbo at 2006-01-05 19:03
sacoさん> 今年は本当に雪が多いんですよー。 1シーズン分を12月だけで降ったといってました。 この辺の地方ではかまくらはこうやって掘ってつくるらしいですよ(笑) だから真っ白なかまくらができるんでしょうねー。  今年もどうぞよろしくね!
Commented by mysakuranbo at 2006-01-05 19:04
dosankoさん> うちも来年からは正月には帰りません(笑) 冬の帰省って荷物も多いしすごく大変ですよね~。夏なら気楽に遊びがてら行けますが、冬は雪ばかり。  でも今回帰省したときは天気にめぐまれて助かりました。
また今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by mysakuranbo at 2006-01-05 19:06
ドリーちゃま> さらさらの雪だよ~~。 雪合戦ができない雪だったわ。
もうすごい量の雪で北国のひとは今年は除雪でとてもつかれているみたい。 ワタシもちょっとだけ雪かきを手伝ったけど筋肉痛になった~~~(笑) としくんには本当に今回は怒ったわよ! つかれちゃったよ~~。
今年もどうぞよろしくね!
by mysakuranbo | 2006-01-03 21:35 | 日々の出来事 | Comments(8)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31