1日ずつリセット

今日は初ピザ!

なんでも初をつけると縁起がいいような気がする(笑)

正月料理に飽きた我が家は

カレー→エビチリ→パスタ(ミートソース)→ピザ

という、セオリーどおりの献立を踏んでおります。


今日も行きつけのネイルサロンにて担当のネイリストさんと
おしゃべりしてきました。
とぉ~~~ってもかわいらしい顔のネイリストさんなの。
芸能人か?と思うくらい。
顔だちだけではなく、中身もしっかりしていて、お店もまかされて
いるので”経営者”としての考えもある方です。 

今日は1日の疲れを癒すには・・・という話。
ワタシは1週間のサイクルで疲れをとるタイプで、週末が近づけば
近づくほどどうしようもないほどテンションがあがって、疲れてきます。
イライラするし、早口で話すから家でも仕事モードを完璧に
ひきずってしまっていて、お世辞にもあまりいい状態とは言えない。

それを土曜日・日曜日と2日かけてこりをほぐすように、リラックス
させていくわけだけど、そうすると今度は月曜日のテンションが
家モードで突入するからスタートが遅い展開となる。

こんなのをず~~~と社会人になってからやってるわけ(笑)
いい加減に変化をつけたり、改善したりすればいいのだろうけど
人から言われるまで気づかないものね。

ネイリストさんは1日の疲れを長いバスタイムでほぐしていき
その日のうちにリセットするようにしていると話してくれました。
とにかく集中力が要求される職業だから疲れた頭のまま・・・という
わけにもいかないらしい。
うん、それは容易に想像できる。

その日その日のバスオイル・雑誌を持ち込み40分~1時間のんびりと
お風呂タイムを楽しむみたい。
『のんびりバスタイム』というのはよくきくけれど、1日をリセットする
という意味があったとは・・・。 いいね、そういうのって。

これをすれば大丈夫、という風な自分の快適な時間や空間を
ワタシも少しずつ増やしたいな、と思ったのでした♪

今のところは週に1回のネイルサロンが最高の癒しタイムになってる
ことは確か。 お金もかかるけどね^^;
今日はいつもお世話になっているそのネイリストさんに地酒を
1本プレゼント。 頂き物だったけど、お酒好きときいたので差し上げたら
喜んでもらえました。 愛媛の地酒でした。
[PR]
by mysakuranbo | 2006-01-06 21:54 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧