デカ足ショッピング

ビート君はとても静かにもくもくと洗濯&乾燥をしてくれてます。
ただね、乾燥するときはやはりシワになるわね。
パジャマやタオル、化繊はノープロブレム。 綿はシワになりやすい。

今まで洗濯は朝やっていたけど、これからは風呂あがりに洗濯、
寝る前に室内干しするようになりました。
そして翌朝天気がいいようであれば、外に出すし、天気が悪いor洗濯物の
ことを考えている余裕がないとき(笑)は、そのまま室内干し続行。
帰宅後に生乾きを乾燥するというサイクル。

今の時期は湿度が低いので寒くても室内でかなり乾きますね~。
生乾きさんたちを乾燥すると1時間弱で終了の音楽が♪

なかなか快適です。
快適なかわりに電気代がかかってるんでしょうね。
でも、快適>電気な感じです(笑)


そしてデカ足の話です。
先週バーゲンシーズンの街をうろうろするチャンスがあったので
ここぞとばかり歩き回りました。
7時間都内を”徒歩”するとすごーく疲れるです。。。
歩きすぎた・・・・

銀座も歩きました!
毛皮姿のマダムばかりのあの銀座で靴屋がユニクロになってしまってた。
あぁ、ワタシの行きつけの靴屋なのに・・・。
デカ足のワタシは日本で買えるお店が限られているので
よくそこにお世話になります。

昔から足は大きかったわけだけど(中学2年で25cm)、就職した
ばかりの頃はほんと苦労した。
それが今はワラワラとデカ足さんが集まってきてるっていうか、若い子に
デカ足が増えたというか、ちょっぴりうれしいこのごろです。

でもユニクロになっちゃったんだわ・・・。
お店は移転したので、そこに出向いてバーゲンにて何足か買いました。
デカ足の靴の買い方は豪快です。

だいたい10足ぐらい選んでその中から絞る。
うまく絞りきれたら2足、絞りきれないときは4足ぐらいを1度にお買い上げ。
宅急便でご自宅へ~~~。

そしてこの前は3足をまとめがい。
まとめ買いしてもディスカウントにはならないのはなぜ?(笑)

それが届いたあと、シューズクロークの整理もかねて、としくんとみい全部
の通勤靴を磨きました。
黒皮なら黒のクリーム、茶色なら茶のクリームを最初に塗りこみ、それから
シャイン用のクリームでキュキュキュっと。
3時間ぐらいかかったかなぁ。
数えてみたら20足。 多いのか少ないのかよくわからん。
ワタシ的には自分の靴はこの倍ぐらいあってもよかろうと思う(笑)

でもデカ足靴はバーゲンでもかなり高いんです。
言葉は悪いですが、そこらでキラキラした靴がすごーくリーズナブルな値段で
売られているのを見ると、心底うらやますぃー。
銀座でやってるセールなんて50%引きになったとしても、ゼロが1個余計なのよ!!

アメリカ買物ツアーにいきたいな~。
デカ足さんツアー企画しようか(爆)
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2006-01-12 00:16
いいっすねぇ~乾燥機生活!
私はどうも乾燥機使い慣れてないんですが、仕上げ乾燥は得意ッスよ~!
画像を見てもおしゃれな感じで結構好きかも~。国産家電もどんどんおしゃれになっていきますねぇ。

ところで靴。私は24cmですがそれでもバーゲンではほとんどいいものがありませんですよ。
23.5cmコーナーにはあるのに、『すいません、これの24cmは?』と尋ねてなかったこと数知れず・・・。ブラと一緒で靴も大きいサイズはかわいくないのが常・・でございましょうか。
これまたブラと一緒で高級品になるとデカサイズでもかわいいのがあったりするんですが。
Commented by lovely-chandler at 2006-01-12 11:26
靴の話、よくわかるよ~
なんてったって、元靴メーカー勤務だったし(笑)
最近、ようやく種類が多くなってきたけど、デザインはねえ・・・
逆に、小さいサイズの方も困るみたいよ。
21cmとかさ・・・・
ヨーロッパも革靴が安いし、サイズも豊富だよ~~
やはり、今年の秋は、ドイツ・・・ 
ふふふ・・・
Commented by mana at 2006-01-12 17:11 x
今は若い子たち、みんなデカ足ですよね。
手足も長くなってるし、うらやましいです~。
私は逆に足が小さめで、22cmをいつも買ってるんですけど、
これもなかなかないんですよねぇぇ。
買物ツアー、私も行きたいけどキッズコーナーになっちゃうかな(^ー^;
Commented by amikolife at 2006-01-12 21:06
私はみいさんと反対。manaちゃんと一緒です。
私も22CM。バーゲンなんてあてになりません。
お気に入りを見つけた時には即買いしないと後悔することになります!
どっちもどっちですね~。
やっぱり23とか23.5の人が多いのかなぁ。
Commented by mysakuranbo at 2006-01-12 22:07
Keiさん> デカブラ、うらやましい・・・(笑)
一度も経験なく人生を終えそうです・・・。

ドリーちゃま> そうだ元靴屋! イタリアは小柄なイメージありますが、大きい靴もあるんだね。

manaさん> いえいえ、アメリカンも小柄はたくさんいます。
幅広いバラエティーがあるのがいいところですよん。


あみさん> 小さすぎる人は大きすぎる人と仲良しさんになりません?
ワタシもお友達には小さい方がなぜか多いです。
ふしぎだ~~。
Commented by kei_pmpark at 2006-01-13 17:55
あ、大きく誤解を生んでしまったみたいなのでそれだけ解いときます。
私は万年Aカップ女です。あくまで一般論でして。
なんのカミングアウトをしてるんだ、私は(笑)
by mysakuranbo | 2006-01-11 20:12 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30