凍りつく瞬間

靴の話でまとめてお返事しちゃお~。

結局日本のメーカーってサイズ展開に難があるってことですよね?ね?
大体の日本人が23.0~24.0の間にいるとしても、小~大まで
幅広く売ろうとする姿勢が大事だと思うのだ、うむ。

既存の枠にとらわれない自由な発想を求む。
すべてにおいてもしかしたら日本人はそうなのかな・・・。

電車のなかで携帯でブログのお返事を見るのが楽しみなこの頃、
そんなことを考えながらつり革につかまっておりました。
そして思ったのが、やはり日本人はとことん農耕民族なのだと。

田んぼの形は一定だし、”むら”という組織で動くからには
ピンからキリまで協調&同調を求める人種なのかな。
槍もってイノシシ狩ってた時代が懐かしいワタシです(笑)

今の会社でもよく言われるのが

みいさんって外国に住んでた人ですか?

と。

ひどいときには

みいさんて旦那さんガイジンですか?

とか(爆)

としくん・・・。
典型的なじゃぱにーずですけど・・・。

たぶんいろんな意味で変わってるのでしょう。
それを言い方を皆さん考えたあげく

あのひとはガイジンだと思うことにしよう


という結果になるのか。

ありがたく受け入れます(笑)


とか、電車で考えてボーっと歩いて帰宅。
家に帰ってきてちょっと血の気の引く留守電が1つ入ってた。

それは

まだ1度も会ったことのないとしくんの叔母より。

『いつになったら会えるのかしら?』

という内容の留守電でした。

ひょぉ~~~~~(木枯らし)

だからとしくんに早く挨拶にいかないと・・・といい続けてたのよね。
でもとしくんはそういうの嫌いな人で、ずっといいよいいよ、と言われてたの。

もう限界よ~。
これ以上先延ばししてたら”あの嫁は”といわれるのは目に見えてるもの。

そんな叔母は都内在住(笑)
唯一近くに住んでいる親戚ですが、結婚して4年たつのに会ってません。

遠くの親戚にも近くの親戚にもあまりあいたくはないものだけど
近日中にどうにかしないとね。
[PR]
Commented by strollsaco at 2006-01-13 11:15
え!?携帯でブログが見れるの?
携帯から投稿できるのは知ってたけど、わたし勉強不足ね。
『みいさ~ん、見てる~?お仕事お疲れちゃ~ん!』
農耕民族の話、私もその1人だとつくづく感じました。
他人にどう思われてるか?出る杭にならないように・・なんて考えてる。
あああ、この思考回路が自己嫌悪の元になるのよ~~涙っ
丸い畑があってもいいし、27センチのピンヒールがあってもいいよね♪
Commented by lovely-chandler at 2006-01-14 12:52
お、叔母さんコワイ・・・・
留守電に・・・ そんなメッセージが入ってた日にゃあ・・・
そんなに親戚付き合いってしたいもんかなあ・・・・
甥っ子がどんな子と結婚したのか気になるのかな?
大変だけど、頑張ってね・・・・
Commented by mana at 2006-01-14 15:27 x
おっとー、留守電にそんなメッセージが・・・(笑)
うちの場合、オットの親戚にはみんな会った事あるんですけど、
私の親戚には一回くらいしかないかも。
自分の親とかじゃないし、会うといったら冠婚葬祭の時くらいなんですよねぇ。
それじゃ近日中に会われるんですね・・・ちょっと報告楽しみかも!
Commented by mysakuranbo at 2006-01-14 19:42
sacoさん> こんばんわ! 携帯でブログ読めるんです~~~。 sacoさんのブログも携帯のブックマークにちゃんと入っています(笑) でも携帯からはコメントができないの・・・(泣)
ちょっとしたワタシの楽しみができたかんじでうれしいですよん。


ドリーちゃま> こんばんわ~ん。 叔母はおしゃべりが好きな人ときいてますます不安に・・・。 まだ一度もご挨拶すら行ってないから会いたいという気持ちもわからなくもないです。 年賀状のやりとりはしているので、それで電話してきたみたい。 んー、そろそろ潮時ですね・・・


manaさん> こわいでしょ~~~? もう一気に疲れがふっとんだわ(笑) 今度あうときが冠婚ならばいいのだけど、葬祭の可能性が多いと思うからそのときにはじめまして、という挨拶をするのもなぁ・・・と思ってね~。 だから行こう行こうといってたのに。。。 
としくんは折り返し電話もしていません。 ワタシからするべきでしょうか・・・?(笑)
by mysakuranbo | 2006-01-12 21:59 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧