共働きの葛藤

土曜・日曜とも夫婦して家で仕事。
持ち帰ってきてはイケナイと思いつつも、圧倒的に時間が
足りないから仕方なくやってるわけですが・・・。

日曜日の0:00をすぎてやることではないよなぁ。
お互いがイライラしてさっき喧嘩になってしまいました。

日曜日はやらない、というルールを作らなければダメですね。
ロビンはケージで新しいおもちゃをもらってひとりで遊んでます。
今日から大人用のフードになりました。

最初パピー用と混ぜてあげたのだけど、しっかりと
パピーの分だけ残してる!
ボクは大人なんだよ・・・って言ってるのかしら。

ちゃんとお留守番もできるようになったし、いい子だわ。
パパもママもがんばらなくちゃね。


たぶんイライラしているのはワタシのほうだと思うから。
仕事と家庭の両立ってやっぱりいろいろ悩み多いわ~。。

やりたくない仕事をやり、とりたくない電話を取り、
会いたくない人に会い、下げたくない頭を下げるのが仕事だ

と、あの杉村大蔵氏もゆっているし(笑)
明日はやりたくないプレゼンひとつ、下げたくない頭を下げるのがひとつ。
憂鬱ではあるけれど、家庭犠牲にしてるんだから、それなりの成果を
ださなくちゃな、と、

思う日曜日の深夜でした。
ふぅ、さ、仕事再開しますか。
うーん、その前に、としくんに謝ってこよう。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2006-01-16 13:49
フルタイムで、しかも正社員はしんどいと思うわ・・・
よく頑張ってると思うよ。
家事手伝いがいればせめて楽なんだけどねえ・・・
今、思うと、独身時代の実家住まいが一番楽でお金もあった(笑)
Commented by mana at 2006-01-16 15:36 x
フルタイムでのお仕事と家事の両立、その大変さが私には想像しただけでも卒倒もんです・・・(-_-;
しかもみいさんはお仕事復帰されてまだ間もないですもんね。
気づかないうちに疲れやストレスもたまってるんでは?
おなかもシクシクしたりしてるし、あまり無理しないでくださいね!(>_<)

うーーん、杉村さんの仕事に対するコメント、きびしーーーっ(笑)
そうですよね、仕事ってそもそも大変なもんですよねぇ・・・
今日帰ってきたらオットに優しくしてあげます(笑)
Commented by amikolife at 2006-01-16 22:40
そうなんですよね・・・家庭と仕事の調和ってなかなか難しい。
きっと「ま、いっか」精神が必要なんだと思うのですがなかなか。
割り切れないことも多い仕事で辛いです。
早くベテラン兼業主婦になりたいです~
Commented by strollsaco at 2006-01-18 14:58
やりたくないプレゼンひとつ、下げたくない頭を下げるのがひとつ・・
本当にお疲れさま。でも入社1ヶ月にしてすごいですっ!
やりた事、やらなければいけない事はたくさんあっても
体は1つですもん・・無理しないでくださいね。。。
それにしても杉村君、、言うね~~
Commented by mysakuranbo at 2006-01-22 10:50
ドリーちゃま> こんにちは~~~。 独身時代いちばん自由に時間もお金も使えるってわかるわ~。 いい思い出もたくさんあるものね!
2人になるとお金の制限はあるけれど、密度濃いような気がしません?


manaさん> こんにちは!! タイゾー節にかなり感銘したワタシです。 なかなかいいこと言うよね。 その日は旦那様に優しくしてあげたのかしら~~(笑)


あみさん> こんにちは! 家事と仕事の両立は大変ですよね。 明日できることは明日やる、をモットーにやってるかな(笑) テンポが大事ですよね。 ワタシもまだまだです~~。


sacoさん> こんにちは~!時間が早送りみたいな生活してますと、疲れているのかなんだかわからなくなってるのがマズイですね。 ゆっくりやらないとなーと意識しすぎてもあまりあると思うから、まずは自分のペースでできるところまで行かせよーと思ってますよ~~~。
by mysakuranbo | 2006-01-16 00:11 | 日々の出来事 | Comments(5)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧