雪見

一週間ぶりの日記になってしまいました~。
ごぶさたしております、お元気ですか?

金曜日、会社の人と飲んで帰ってきて記憶をなくしたみいです(笑)
気が付いたら人気のない駅(すごく遠いところで当然真っ暗である)で、

きもちわり~~~

と、暗がりでひとり『考える人』になっていました。
とりあえずとしくんに電話した(らしく)、迎えにきてくれた(らしく)
家にたどりついて、寝た(らしい)です(爆)

うーむ、これはイカン。

連日仕事が忙しくて金曜日も飲んだといっても9時ごろから。
2時間で日本酒4合飲んだらイケナイという悪い見本ですわ・・・。

前日も実は社長とサシで飲んでまして、寝不足&疲れが
たまってたんだろなぁ、と反省しきり。
としくんにもこってりと絞られました。


んで、明けた土曜日。
昼ごろ目覚めて、一面の雪でした。
1時間ほどゆっくりと読書をしながら雪見風呂したら、かなり
すっきり。 窓を開けて風呂にはいるな!ととしくんには念を押されて
いるのだけどしったこっちゃないです(笑) 

土曜日も忙しい日でした。
なぜなら実家の両親が1泊旅行にでかけていたので、実家のワンコの
散歩係りを命ぜられていたの。
冬タイヤをつけていたからほんとよかったわ~。

雪景色っていいですね。
除雪に追われたり、雪国で生活している人には本当に申し訳
ないと思うけれど、雪が好きだなぁ。
普段見慣れた景色がハッとするほど美しくって・・・。

雪の日って記憶にのこっていることが多いんです。
高校受験の日、大雪だったこと。
大学入学した年、最初のオリエンテーションの日、4月なのに雪がふったこと。
決算に追われていた1月、都内で全電車が止まるほど大雪になったこと。
そして去年病院で過ごした大晦日の雪。

今朝はバリバリに凍った雪道をおそるおそる帰ってきて
としくんは仕事にでかけました。

すれちがいの生活がつづいていますが、今夜は手作り料理で
楽しくすごせるかな。
実に1週間ぶりに料理します。
[PR]
Commented by mana at 2006-01-22 19:01 x
みいさん、連日の疲れが出たんですね~(^▽^;
でもたまには息抜きも必要だし!(節度をもてば・・・笑)
としくんとすれ違いの生活が続いてるんですか?
きっとそれでさみしいのもあって、こってり絞っちゃったとか?(゚∀゚;)

いいな~、雪見風呂!
こっちではあんまり降ったりしないので、そういうのに憧れます!
でも雪国の方は大変ですよねぇ。ニュースを見るたびに心配になります;
Commented by かにたま at 2006-01-22 22:03 x
雪見風呂!そう考えると、雪もいいかも~(^-^)
うちも窓を開けて・・・ハッ!お隣さんと畑を挟んで目が合うわ(爆)

今回は太平洋側でかなり降ってたみたいですね。
センター試験へいくコ達を思わず心配しちゃいました☆
ぷち雪国なこっちですが、これがあるからお水がおいしくなるのかな?!
最近は雪よりも氷と朝のラッシュのコンボが怖いです(x_x)
Commented by lovely-chandler at 2006-01-23 13:04
記憶がないなんて、コワイわあ。
でも、としくんって本当にやさしいわ・・・
マイダーリンなら、絶対に迎えに来ないって!!
その時間なら、絶対に呑んでるし・・・(笑)

雪、関東は凄かったみたいね。
雪の日に家の中にいるのは好きだな。
なんだか、凄く幸せな気がして。
Commented by strollsaco at 2006-01-23 20:49
仕事も、肝臓もハードスケジュールでしたね~(笑)
ここ日本にはコミュニケーションならぬ『飲みにケーション』という
文化が健在です!
それにしても・・としくん優しいですね。本当に優しい旦那様。。。♪
忙しいみいさんご夫婦は、これから益々週末が2人の大切な時間になりそう!
Commented by mysakuranbo at 2006-01-28 20:01
manaさん> 先週の雪がいまようやく溶けたところです。 今回は気温が低かったのでなかなかとけなかったですよ!
雪見風呂で一番おすすめなのは北海道の登別温泉。
ぜひ1度どうぞ!!

かにたまさん>
かにたまさんのおうちならば、竹でも植えて雪見風呂もいいかも~~!
湯気がほかほかなイメージありますが(笑)
まだまだ寒い日が続くけれどかぜひかないようにね!!


ドリーちゃま> としくんはワタシが泥酔するのが心配なのよ(笑)
ほっといたら帰ってこないと思ってるにちがいない・・・
そういう嫁もどうかと思うけどね(笑)


sacoさん> のみにけーしょんは本当に多いですねー。
会社が全部払ってくれるので、じゃんじゃんいけます(笑)
でも体にはきをつけないと・・・と反省ですね。
by mysakuranbo | 2006-01-22 10:44 | 日々の出来事 | Comments(5)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30