リラックスした土日

今日は少し余裕があります。
このごろは余裕のない文章ばかりで読み返してみても疲れますね(笑)
ごめんなさ~い。

昨日あるある大辞典で4x2=8という呼吸方法を学習!
これは4秒息を吸って、2秒止めて、8秒で吐くというものです。
ま、つまり、腹式呼吸なんですよっっっ。
あがりすぎた心拍数を抑えるのに効果的とか。

ワタシも仕事中は心拍があがりっぱなしで1日中心臓にすごいストレスを
かけているので、気がついたときは4x2=8をやろうと思いましたわ。
帰りの電車の中でさっそく実行したら、きのせいか少し楽になったみたい。
仕事中は息をするのも、お腹が減ったのも、トイレに行くのも忘れて
しまうのでついこの前はまた膀胱炎になりそうになってしまって・・・。

猪突猛進するのもけっこうですけど、マイペース、ゆとり、深呼吸を
がんばります(笑)

今日こんなものを飲みました。
b0043980_19553541.jpg

6本パックを買ってきて毎日飲もうという魂胆なのだけど、これが・・・

すごくまずい!

6本もかっちゃったのに~~~。
もう薬だと思って飲むしかないですね、これ。

コラーゲンとビタミンCが同時にとれるのだけど
人口甘味料がマズイ・・・。
ダイエットペプシとかもまずくて飲めないのよねぇ、ワタシってば。
砂糖でいいじゃないか~~~(笑)

ま、コラーゲンを適度にとってピチピチ、むちむちのお肌をなんとか
保ちたいと思います!


さて、昨日はロビたんと一緒に水上公園へ。
いつもお留守番ばかりだから土日ぐらいは思いっきり外で遊ばないとね!
b0043980_2013338.jpg



そうそうこの湖のほとりで思いっきり深呼吸したら
頭の先まです~~~っとしたんだなぁ。
やっぱり自然が一番かな(笑)
[PR]
Commented by mana at 2006-01-30 22:38 x
ロビたんと水上公園、楽しそう~♪
自然の中で歩いたり呼吸するだけで、全然違いますよね!
働きすぎるみいさんもリフレッシュできたようで一安心=3

私も一度でいいから、空腹を忘れてみたい・・・。
Commented by amikolife at 2006-01-30 22:41
みいさん、お疲れ!です(*゜ー゜)
私も毎日美容ドリンク飲んでいます(笑)
資生堂は結構美味しいですよん♪それと「酢」も欠かしません^_^;
ロビタン、お留守番慣れたかな?
Commented by mysakuranbo at 2006-02-01 14:28
manaさん>こんにちは、manaさん。 ロビンもリラックスできたみたいです。 働きすぎたワタシは今日はひとやすみ中です~~~。
休みの日はお腹がすいてすいて、とまりません(笑)





あみさん> こんにちは~、あみさん。
資生堂の美容ドリンクは美味しいのですね!?
今ある分を飲み終わったらみてみようかしら~。

by mysakuranbo | 2006-01-30 20:02 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31