人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

スルメ車

えーと、週末にスノボーに行けなかったんですよ!!!
残ったのはキャンセル料1万円・・・。 うわ~ん(泣)
としくんが仕事が忙しいのね、仕方ないけれど、前日キャンセルは痛い。

というわけで、新車の初高速も実現ならず仕舞いだったのだけど
車のレポートをこちら(Carview)に投稿しております。
ご興味があったらどうぞ読んでみてね。
ちょっと辛口ですけど(笑)


ゴルフはゴルフ、同じ車だし、という思い込みはノンノンノン。
ゴルフIVとゴルフV(プラス含)はぜんぜん違う車にしあがってますね。
で、メルセデスBと比較がでてくるわけですけど、トルク、馬力、サイズ、価格面
ではゴルフプラスのほうが遥かにValuableだと思うので、性能でどちらかを
悩むのであればプラスかなぁ、という感じ。 
あとは好み。 VWマークが好きか、メルセデスマークが好きか、とか・・・。

ただ「B」は後ろからみたら、イプサムだから(爆)
「プラス」は昔のカルディナに似ているような・・・。


今、一番苦労しているのは車庫入れ。
前後左右の見切りが悪い車なので、今まで以上のテクが・・・
めっちゃ運転が下手な自分がいや~~~~~!
新しい携帯電話を使いこなしていないと、すごく嫌じゃない?それと似てる(笑)

思えば、最初にゴルフWに乗ったときも、惚れ込むまでにかなり
時間がかかったので、今回のプラスもきっとスルメイカのように
噛めば噛むほど味のでる車なんだと思います。 きっと!


ところで、ですが。

車と恋愛について前に言ったことあったと思うのだけど
やっぱり車と恋愛って似ていると思うのよね。

車の選び方百選

・じっくり何年もかけて選ぶ。
・本当は長い候補リストを準備万端に整えているにもかかわらず
 目の前の「気に入った車」にひょいと鞍替えする。
・勢いで買う
・試乗して買う(ワタシは試乗はしてない 笑)
・何台も買う
・全額ローンでも買っちゃう
・実用的な車でいい
etc,etc,etc...

さて、あなたは・・・?
Commented by kei_pmpark at 2006-02-07 09:57
レビュー拝見しましたぁ。
車を語れるって憧れる~。
私はいまいちそいうレビューが苦手。特に車はよくわからんまま乗ってます(笑)
フィーリング、フィーリング(怪しい)

百選は5.6.7以外当てはまります。
特に2は二重丸!?
Commented by lovely-chandler at 2006-02-07 11:57
うわ~ん、キャンセル料1万とは・・・
仕事ならばしょうがないけど、行けずに残念だったね。
今年はまだまだ雪があるから、大丈夫よ!!
Commented by mana at 2006-02-07 17:02 x
旅行ダメだったんですね~、残念!
それにしてもいいなぁ、まだ乗りこなせてない感じがうらやましい!
私も新しい車買って「まだ慣れなくて♪」って言ってみたいっす!
今年中には買えるかなぁ・・・(´∀`)

私の場合、車は「勢い」のみです(笑)
今までの車ぜーんぶ買うつもりなかったのに、見た瞬間「これ買う!」みたいな。
人生をあらわしますよね~、ほんとに・・・(´Д⊂
Commented by amikolife at 2006-02-07 18:12
ふぅ。悩みが多くて困ります(笑)
今回のゴルフのエンジンとっても好きです。トゥーランに試乗した時に
かなり驚いた覚えがあります。
先日の商談会で義母がBとプラスを見て
「似てるのに値段が大夫違うわねぇ」って(笑)

B、試乗してかなり気に入ってしまったのですが、見積もりが問題だなぁ。
反対にオットは冷めてしまいました(笑)
今度はVOLに走って行っているようです。
みいさん、ゴルプラスにする時に、他に候補ありましたか?
Commented by mysakuranbo at 2006-02-07 18:38
■Keiさん フィーリングが合う、合わないが一番だと思いますよ~。 (ふーん、Keiさんは恋愛もやっぱりフィーリングなのか・・・と、ふっ笑) お金がたくさんあったら、一目ぼれでもなんでもいいのだけど、やっぱりどこかで現実的にならざるを得ないのが車ですよね。 それは妥協ともちょっとちがくて、なんなんだろー。 この子で手を打とうみたいな(笑)


■ドリーちゃま  そうなの・・・キャンセル料1万円。 すぐに払いたくないのでしばらく寝かせておこうと思っています(笑) だって、何もしてないし、どこにも行ってないのに~~~! うちって旅行のキャンセル多すぎる!


■manaさん 本当は旅行のときにもっと車の性能がわかるかなーと期待してたんですけどね。 残念ですが、また今度、ってことで。  manaさんも新しい車を買おうとしていたんですよね~~。 いいないいな(笑)
今なら何がいいかなぁ。。。 なんか大きな出費をしてしまったあとは「放心状態」がしばらく続いていて、今なら軽とか欲しいと思っている自分がいます(笑)

Commented by mysakuranbo at 2006-02-07 18:40

■あみさん  ふふふ~、悩んでいるのですねー。 だんな様の車になるのかしら? セダンはあまりお好きではないのかしら、だんな様は。 
うちはですねー、VWはセカンドカーなんですよ、位置づけとして。
たった1台しかないのにセカンドカー(爆)
だからVWで悩むことはなく、後継車がでたら買ってもいいなーと思っていたの。 本当に欲しい車というわけではなくて、実はかなり実用的に使える車を選んだのが今回のゴルフPlusです。 だから新車を見て、うん、これでいいや、と次の日に契約しちゃったわけです(笑) 
by mysakuranbo | 2006-02-07 08:55 | -CARs | Comments(6)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31