がんばれ!トリノの日本選手!

としくんとトリノオリンピックをTVで観ています。
冬季オリンピックは実は夏のオリンピックより好きなんです!
特に今日は開幕日早々の女子モーグル。

すばらしーですねー。 
上村さんは評判どおり。 でもワタシは里谷さんのしなやかな
すべりが好きかな。 いろいろあっただろうけど、またこうして復活
して、しかも今までどおりの滑りを見せてくれる彼女に期待です。
土日で寝不足を解消するはずが、ますます寝不足に拍車かかって
るんだけど(笑)

普段はそれほど愛国心を感じることなく日々過ごしているけれど
オリンピックやワールドカップなど世界規模の大会になると
急に日本人を探す自分がいます。
やっぱりそれだって十分日本という国を愛しているからでしょうね。
特攻隊やら飛行隊やら、なぜか戦うことを「軍隊」に例えるのか
不思議だけど(笑) それも愛国心なのかなぁ。



しっかりTVで影響された我が家は、来週末あたりどこかに
『スキー』をしにいこうと思っています。
スノボーじゃなくてスキーというところが楽しみ♪
ワタシもとしくんもお互いのスキーを滑るところを見たことがないのよん。
きっととしくんは上手だと思うわー。 なんてったって小学校の体育が
スキーだった、って人だから!
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2006-02-13 18:40
私も見てます!
てかほとんど翌朝の速報を・・・なんですが(汗)
ところが珍しく今ライブで女子ハーフパイプの予選をやってるので家事そっちのけで見てます。
あとあフィギアが楽しみ~

そか~
スキーするのかぁ。
それは私が東レPPのテニスを見ていて『あぁテニスしたい』と思ったのと同じ状況ね。
私は春を待たないとできないけれど、みぃさんは冬の間に楽しんで~
(こないだ行けなかったことだし、スキーでリベンジ?)

Commented by airichang at 2006-02-13 22:51
私もターンは多英ちゃんの方が好きですね。
しなやかでそれでいてダイナミック!
旦那さんの腕前も楽しみですね~。
ウチも週末は「バンクーバーに向けて特訓だ!」で滑りに行く予定です。(笑)
Commented by mysakuranbo at 2006-02-14 00:02
■Keiさん ハーフパイプ、女子のほうががんばったねー! スノボーやりながら、ちょっとだけ飛ぶまねをしても本人はすごーく飛んだきになっているのに、実は地面から10cmぐらいしか浮いてなくてガッカリするんだよ~。 だから彼女たちみたいにバンバン飛ぶってすごいことだと思う!! 冬の雪遊びをしているうちは「若い」と思っているから、今年も1度はいきたいのよん。 春になったらKeiさんもぜひテニスでエースを!!


■airichangさん やっぱり里谷さんの滑りが好きですか! そうそう、ダイナミックでもありますね。 あんなふうに滑れたらいいけれど、現実はこぶをよけながら・・・(笑)
なになに、バンクーバーの特訓って~~~。 行くのかな?いいないいな!
by mysakuranbo | 2006-02-12 02:02 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30