go back to those days...

昨日の話です。
ひさしぶりに病院にいってきました。
いつもの婦人科へ。

結果はなんら悪いところはなく、いつものように採血をして
帰ってきたのだけど、帰りにちょっとデパートで待ち合わせ♪

その人とは、病室でお隣だった方でした!!

たまたま最近連絡をもらってたので、今日が通院日だというと
わざわざ新宿まで出てきてくれたのです。
彼女は筋腫の患者さんだったのだけど、どうやらまた再発したそう。。。
不妊治療中に筋腫が発見されて、それを摘出。 手術に失敗?して
1日後にまたお腹を切ったというアノ方です。

なのに、また開腹手術するか・・・という話になっていたそうで
彼女もワタシに話をきいてほしかったみたい。
切腹仲間としてワタシが参上したというわけ(笑)

でも、こういう話ってなかなか同類でないとできなかったりするので
ワタシもわかる気がします。
不妊&開腹手術して・・・なんて話、なかなかできないわよ。
ワタシみたいに「いくとこまでいっちゃってる」人には言い易いんだと思う。

とってもサバサバした方で、アメリカに長年住んでいたりと
ワタシとも話しが会う人だからこちらとしても、ふむふむと
話をきいてあげることができました。

そしてまたちょこちょこ会いましょう、とも!

妙な縁ですが、この歳でまたひとりお友達が増えたかなぁ、と思うと
ちょっぴりうれしかったりもする。

彼女とはAfternoon Teaで2時間ぐらいお茶をして、お別れしました。
そのあとワタシはひとり買い物に走る予定だったのが、結局はなにもかわず。
昨日はそんなこんなでまた体のことを考えた1日だったから、というのも
浪費にならなかった理由かもね。

命があって元気であれば幸せなんだから、と
原点にもどった1日でした。
ふむ。
[PR]
Commented by mana at 2006-03-01 18:36 x
みいさん、なにも悪いとこなくて何よりです♪
お義母さんも定期的に検査に行ってるけど、やっぱり入院中に仲良くなった人たちと待ち合わせして、一緒に病院行ったり、ごはん食べに行ったりしてます^^
気心もしれてるし、いろんな面を見てきた同士のようなもので、たまに会うとやっぱり話も弾むそうで♪

そうですよね、元気に毎日過ごせるだけで幸せなんですよね。
ふとすれば忘れがちだけど、健康なだけでハッピーなんだ♪(´∀`)
Commented by mysakuranbo at 2006-03-02 00:36
■manaさん
こんばんわー、ごぶさたです!
何もなくてよかったです。 むくみは相変わらずボチボチとつきあう感じで
たまに痛みと戦ったり、いろいろありますわね。
お義母さんもたいしたことなくてよかった! 
そうやってなかよくなった方とはなぜか話しがはずむしねー。
生き死にを共にした、というか(笑)
健康はほんと、幸せなことだよね~~~!!
by mysakuranbo | 2006-03-01 00:14 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧