人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

寝不足ツアー in 伊豆


週末はロビたんを連れて伊豆にいってきました。
土曜日は起きたら昼!!
それから・・・

行きました! 着いたら20:00!(爆)

勢いよ・・・。
途中、帰ろうかどうしようか、と悩み、少々いらつくワタシ。
としくんにいなされて、辛抱する。

きっとお腹がすいていたんだわ・・・。

お世話になったのはこちらです。


ロビンはすっかり車には慣れたのだけど、周りのワンちゃんたちの
においにかなり過敏になってしまったようで、夜はあまり眠れなかったみたいです。
夜泣きに悩まされる、ということも初体験のワタシととしくんでした。

ワンのトイレやグッズも完備! 偵察するロビン・・・。
寝不足ツアー in  伊豆_b0043980_19422785.jpg



大変だったわぁ・・・。
1時間、いえ、30分ごとにワン、と泣くのでそのうちお布団で一緒にねたり・・・。
あやすのが一苦労でした。

つまりワタシたちもほとんど一睡もできず。
ほんとすごい旅行でした(苦笑)

でも二日目は眠れないからだをひきずりながらも、軽快に車を走らせて
イチゴ狩りへ! もう、こうなったら、やることはやろうとココロにきめて(笑)

静岡のいちごといえば章姫。 酸味はあまりないのですが食べ応えのある
大きさです。 久能山(静岡市)の石垣いちごとはちがってこちらはハウスで
段組でそだてていました。 栃木や茨城はわりと低いところに植えられてるから
場所柄いろいろ特徴ありますね。

寝不足ツアー in  伊豆_b0043980_19293530.jpg



ふたりでこれだけ食べました。
ヘタの白いところを食べないのがワタシのほうです(笑)
寝不足ツアー in  伊豆_b0043980_1930176.jpg


そして今度は一路御殿場方面へ。
伊豆スカイライン、芦ノ湖スカイラインを新しい車でぷいぷい~っと走りました。
芦ノ湖スカイラインはかなり険しいカーブの連続でハンドルを握る手に汗が・・・。
ゴルフPのスポーツモード、マニュアルモードが多いに活躍しました!
マニュアルモードは慣れるまで難しいけど、慣れるとかなり楽しいです。 一歩
まちがうとLowギアのままウィンウィンうなってることもあって、「あ、そうそう
シフトアップしなくては・・・」と思い出すのですけど(笑)
5速と6速の微妙な感じもなかなか楽しかったです。

御殿場ではちょこっとたけアウトレットに寄って、(さくっと2時間)、
欲しかったバッグをみつけてきました。
レザーバッグが好きなので、今回のターゲットはCOAL HAAN。 
コーチももう少しレザーに力を入れてくれるとうれしいです(笑)

で、最後にとったのがこの写真。
寝不足ツアー in  伊豆_b0043980_19371953.jpg


東京ではこの日猛烈な風が吹いたとか。
土曜日、日曜日と伊豆方面でも激しい風雨に見舞われ、寒かったです。
夕方ぐらいになって、天気が急速に回復し、顔をだした富士山でした。

埼玉からってさ~、伊豆とおっっっ。
往復で12時間かかりました(爆)
車もだいぶ走りこんできて、しっくりきてますよ~。
Commented by dosanko0514 at 2006-03-21 20:28
みいさんも、行ったんですね。イチゴ狩り。
「あきひめ」、大きくておいしいですね。
写真からすると、それほど食べれなかったようですね(笑)
でも、しっかりと美容成分はカラダに入れたようですから、
お仕事も頑張れると思いますよ。
Commented by mysakuranbo at 2006-03-21 20:47
■dosankoさ~ん、 こんばんわ。
いったんですよ~、イチゴ狩り。 やっぱりビタミンCですっ。 
あまり食べてないほうかも。。。 お腹がいっぱいになってしまったんですよね。  イチゴ狩りって狩り物のなかで一番たのしくないですか~? 労力がかからないことも良しです(笑)
Commented by mana at 2006-03-22 12:20 x
ロビたんも一緒にお出掛け、楽しそう!
ペットと泊まれるところですよねぇ。
他にもいろんなワンコがいたのかなぁ♪

てゆか、ロビたんって夜鳴き一度もしたことなかったんですね!
すごい!自立してるぅぅ!
うちは昨日、三日目の夜にして、まるの夜鳴きに胸がぎゅうってなりました(。´Д⊂)

イチゴ、白いとこって残しちゃいますよね~(笑)
としくんに怒られませんでした?もったいないって。
私はよく怒られます(笑)

新しい車でのドライブもたーのーしーそーうーー!!
富士山まできれいだし、移動時間をのぞけば完璧な旅だぁぁ(爆)
Commented by mysakuranbo at 2006-03-22 21:10
■manaさん
ほかにもいっぱいワンコいました~~。 でもチワワは少ないわ・・・。
いたのはゴールデンR、ミニチュアダックス、プードル、アメリカンコッカーかな。 チワワもおひとりだけ居ました。
うちの子はほんと臆病だわー。 家の中で育てすぎてるってわかるのだけどもう少し社交的になってほしいものです。 2匹目がくればきっと・・・(笑)
ロビンはかなり自立というかマイペースです。 我が家にきた最初の日からひとりで寝ているからかもね。 夜泣きをさせないために特にやったことはなかったのだけど、最初からあまり干渉しなかったかも(笑)
それってほっておきすぎーとも思えますが^^;
by mysakuranbo | 2006-03-21 19:44 | -日本 | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31