幸せはすぐそこに

今夜は仕事帰りにとしくんと上野で待ち合わせをして
上野公園の桜を見てきました。
ぼんぼりも消えていたけど、暗がりのなか宴会はつづいてましたねー。
せっかくの桜並木なのに、宴会群団&ゴミで少々興ざめ。 もうすこし
味のある花見にはならんものか、と二人で桜灯りのなか散歩してから
夕飯を。
普通の和食屋ですけれど、なぜか盛り上がる二人。

今日はワタシが1日中ガイジンとミーティングだったので
変なテンションが続いてたせいもあるかも。
としくんも会社の椅子が新しくなったとかでご機嫌(笑)

サラリーマンをいつかは辞めて別のことしたい、というとしくんに

「それは青い鳥症候群だよ」

と、話したところ

『青い鳥ってなんだ』

という話しに。

青い鳥????
チルチルとミチルが青い鳥を探して歩いていたら
実はそれは自分が飼っていた籠の鳥だった、という話しじゃなかったかなぁ、と
話しをしているうちに、ふと思った。

それって

それって

まるで

花の子ルンルンではないか、と(笑)

幸せをもたらすと言われている
どこかでひっそり咲いている
その七色の花は
実は自分の庭に咲いていた、というアレですね。

小学生の私は花の子ルンルンになにか教訓を得たものです。
幸せって案外近くにあるものだと。
そんな教訓はティーンエイジャーには必要ないかもしれませんけどね(笑)

今夜はそんな話しをしつつ、東北の日本酒をのみながら
美味しいだし巻き卵をいただいたりしました。

花の子ルンルン、歌がぐるぐる頭をまわってます。
[PR]
Commented by strollsaco at 2006-03-28 22:43
「待ち合わせ」に憧れ、です。夜桜デートな~んて素敵な夜でしたね☆
たまには外で晩酌もいいな。

♪ルルルンルンルンッ ルルルンルンルンッ♪私も歌がぐるぐる回り始めました~!
♪私は花の子ですっ、名前はルンルンですっ♪って、、この歌詞すごく言い切っていたのが、印象的でした。
「青い鳥」も「七色の花」も、今の私にとっても身に染みるお話です。
Commented by mysakuranbo at 2006-03-28 23:34
■sacoさん るるるん♪ いいですよねー。 アカシアのアーチってどんなのだろーーーと当時から花好きだったワタシにはぴったりのアニメでした(笑) 今も再放送を見てみたい気分です。 ルンルンなんて名前あるわけないじゃないか!!と思いますけど!^^
by mysakuranbo | 2006-03-28 00:26 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31