有給とった日にすること~

今日は有給休暇でした!
本当の目的は通院でしたけど、強風のため電車がこず・・・。
また予約を取り直さないといけないです、ハァ。

仕事に行こうかなぁ、とも考えたけど、いや、せっかくの休みなのだから
何かしよう~、とやってることって結局自分が一番好きなことなのよね。

で、何をしているかというと、ガスコンロをフル活用して

1) りんごジャムづくり(圧力鍋)
2) チキン&キャベツのトマト煮込み中 (ルク)

です。 ジャムの瓶は空き瓶を煮沸消毒して真空にして保存すれば
しばらく日持ちするかなぁ、とがんばって煮詰め中。
空き瓶の中には『いかの塩辛』とか『青海苔』とかもあったりする(爆)
ま、においは消えているのでヨシとしますか。
これぞ手作りって感じ?

その傍らでネットで検索しているのは、以前からずっとほしかった
「ジュエリーボックス」。

何がいいかなぁ、とかよくわからないので、なんとなく
レイジースーザンのとかとかウルフ・デザインとか見てます。 Lazy Susanハタカイデスネ・・・
特にWolfdesignsのこれはすごいほしい。
楽天でも買えるみたいです。 すごいね、楽天ってなんでもある!
けど、高い(笑)

もう少し探してみまっす!



そしてジャムできました~!
つ、つかれた・・・(笑)

食べるのが楽しみね。 
b0043980_2061611.jpg

[PR]
Commented by lovely-chandler at 2006-04-04 09:21
うわ~ おいしそう♪
手作りジャムを食べると、市販のものは食べられなくなるという噂ですが・・・
みいちゃんは、本当にうまく時間を使って楽しんでいるなと感心します。
まめだし、キレイ好きだし・・・
ああ・・ 私にその半分でもわけてほしいわ・・・
Commented by mysakuranbo at 2006-04-04 19:30
■ドリーちゃま ジャムの手作りなんて2回目ぐらいですよ~~。 あまりにもたくさんリンゴがあったのでどうにかしなくては!と必要に迫られてようやく重い腰をあげたってわけです。 味はどうかしら~まだ食べてないの(笑) 時間づかいはワタシもヘタなのよっっっ。 いっぱい時間があってもきっとヘタのままだろうなぁ・・・苦笑
by mysakuranbo | 2006-04-03 18:56 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧