人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

サンフランシスコは寒かった!

サンフランシスコ”観光旅行”から帰ってきました!
まさしく観光旅行だったなぁ。

アメリカ広し!

日本はGW中かなり天気に恵まれたそうですが、SFOはというと・・・


霧の街だけのことはある。 寒いです。 最高気温が18度ぐらい?
最低は12度ぐらい。 東京でいうと3月上旬ぐらいかな。
アメリカ人というのは体感気温に個人差がある人種で、
キャミソールで歩いている人の隣で、フリース&マフラーをして
いる人もいる。 不思議です。 
そのくせビーサンはいてたりする。
防寒は足元から、ってバーチャンに教わらなかったのか~~~~!!!

ワタシは大して防寒具をもっていかなかったので現地調達でGジャンを1枚
ゲット。 それでも寒い。 だけどコートを買う勇気はないし、たぶん
買いたくはなかったんです。

同じアメリカでもハワイとかと違って、日本人は少ないし
日本人に対しての特別な感情をもってはくれてないところですよ、SFOってば。
たぶんアメリカの中部やNYよりはずっとずっとアジアテイストだとは思いますけれど
現実は厳しい。

つまり~、やっぱり~全編英語なわけですよ(笑)
ツアーではないので、頼れるものは自分ととしくん。 
としくんは主に精神的&肉体的にヘルプ。
言葉はワタシ担当だから、夫婦の共同作業せざるを得ない状況です。


でかける前の晩、二人で約束しました。
『ケンカはしない』と。

あれが食べたいなぁ、と思っても、そこにたどり着くには容易ではないし
なかなか入れる雰囲気ではなかったり(笑)
苦戦することも多かったです。
だけど、それも旅の醍醐味よね。 二人でなんとかがんばって
いい旅にしてきたと思います。


としくんは時差ぼけで、早々にベッドに入ってしまいました。

ワタシ?

ノープロブレム~! 時差ボケにならないのもひとつの特技か・・・。

あ、今回としくんはたくさん英単語を覚えてきました。
そのひとつが、サンフラシスコ名物の霧。

み「霧のことは英語でFOGっていうんだよ」
と「フォグ」
み「そうそう」

(1日後)

み「としくん、霧って英語でなんていうんだっけ?」
と「うーん、サブ!


1日で忘れてしまうなんて・・・(笑)

旅については、明日hpのほうにアップしようと思います。
お楽しみに!
皆様もGW楽しくすごしていましたか~? あと1日エンジョイしましょっ。
Commented by dosanko0514 at 2006-05-07 09:59
みいさん、こんにちは。
充実したGWだったようですね。
疲れは今日中に取り去って、明日からお仕事ですね。
旅行ネタ、楽しみにしていますよ!
Commented by mana at 2006-05-07 10:40 x
みいさん、おかえなさーいっ。
旅行記のUP、すごーく楽しみですっっ。
旅疲れがあるかもしれませんが、早く見たいな~(´∀`*)ワクワク♪
Commented by amikolife at 2006-05-07 12:06
おかえりなさい!寒かったんですね(*^^*)
旅行記、楽しみにしています~♪
Commented by lovely-chandler at 2006-05-07 12:58
お帰りなさ~い
外人って、ほんと皮ふが違うよね。
夏に皮ジャンの人がいれば、冬に半袖もいるし・・・
謎な人種だわ。
Commented by mysakuranbo at 2006-05-08 01:40
■dosankoさん ただいまです~~。 明日から仕事です。 あーもうこんな時間。 寝ます~~~(笑)

■manaさん  ただいまです~。 旅行記ってほどのものになるかどうか・・・^^; でもぼちぼちとUPしますね!

■amiさん そうそう、サンフランシスコ寒かったんですよ~。 もう少し暖かいかと思っていました。 冬はあったかいのだけどね~。
ぼちぼちと旅行記UPしています。

■ドリーちゃま そうそう皮膚がちがう。。。 あれはいったいなんなのでしょう。 太っているから体感温度が違うのか?!(笑)
by mysakuranbo | 2006-05-07 00:45 | -San Francisco | Comments(5)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31