話すってどきどきする

今日は記録的に早い時間帯に帰宅しました。
すごい、やればできる!
入社してからというものの、ずぅ~っとバタバタしていたけれど
ようやくここにきて少しずつ落ち着きがでてきました。
週の後半はガイジンが黒船に乗ってやってくるので、大砲の準備を
しているところです(笑)

これ本当はかなり憂鬱。
というのも、英語でプレゼンをしないといけないんですヨ。
日本語でもかなり苦手な分野なのに、さらに英語・・・。 うぅ(涙)

そういうわけで、今日は早めに帰宅して10分程度リハーサルしました。
壁に向かって(爆)

水曜日にはとしくんをガイジンと見立てて、最終のリハーサルをするつもりです。

今日TV見ていたら、サッカーの中田がニュースステーションに出ていて
その中で、『楽しんでやる』ということをしきりに言ってましたね。
『楽しむ』というのはプロがやるべきことをやって、そのうえで楽しむことが
できる、とも。

そうよねー、そのとおりだわー。
ワタシもこのプレゼンは『楽しんで』やろうと思うので、しっかりと事前準備をして
本番に備えます。 
本番は木曜日、ドキドキ。
[PR]
Commented by strollsaco at 2006-05-16 10:22
黒船がやってくるのですね~!!!(笑)
ニュースステーション私も見ました。中田選手の一本筋に感心したものです。
「楽しむ」のはラクすることでなく、その過程にエキサイトするものがあるから
楽しむことができる・・本当、その通りですよね。私も刺激もらいましたよ。
みいさんっプレゼン、楽しんでください!!!
Commented by mysakuranbo at 2006-05-19 23:06
■sacoさん 黒船は来襲して去っていきました~~~~(笑)
なかなか大変ですけど、いろんな刺激がありますね。
そのほうが人生はたのしい!!!
by mysakuranbo | 2006-05-15 23:11 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30