仕事の話

昨日は美容院でかなりリラックスしました。
ふつう美容院って”テクノ”とか、”ハードロック”とか少なくとも”ユーロビート”
のような音楽がかかっていたりしませんか?

ワタシが昨日行った美容院は”ヒーリング音楽”だったんですよね。
いつも行っていたネイルサロンにもヘアサロンもあったので、昨日は
そのサロンに行ってみたというわけです。

シャンプーしながら、ネイルをしてもらうという初めての経験(笑)
もぉ~~、リラックス度150%って感じでした。 ハァ・・・。

実はひさしぶりのネイル。
ず~っと忙しかったし、爪? そんなものにかける時間があるくらいなら
書類の1枚を終わらせるわよっっ!という勢いできましたけれど、
やっぱり、ほっとするこの時間て大事。

余裕がない人には新しい仕事はこないし、クリエイティブな仕事はなおさらこない。
自分がやりたい仕事をやるためにも、ほんの少しのゆとりをもちつつ仕事を
こなしていくのってすごく大切なことだなぁ、とおもった日曜日でした。

いろいろ仕事をしてきても、この歳になっても、仕事に対する発見はいろいろ。
まして、自分への発見もたくさんあったりします。
少しずつ進化し、成長していく自分がここにいて、だから充実、だから幸せ
なんだなぁ。
今のワタシの部下はとても仕事のできる30代の子なので、ワタシもいろんな意味で
身のひきしまることが多いの。
そんな子にも、”最近余裕ありますね^^”といわれることが
一番うれしい。


さて、今週はどんな1週間になるかな?
[PR]
Commented by mana at 2006-05-23 09:18 x
シャンプーしながらネイルってすごーい!
何人はべらしてたんですか?!(笑)
ヒーリング音楽が流れて、リラックスできる美容院ってなかなかないんですよねぇ。
だいたい賑やかな音楽で、若い子がペラペラ話しかけてきて・・・。
そんな素敵なサロンがあれば絶対常連さんになるんだけどなぁ。
Commented by mysakuranbo at 2006-05-24 12:59
■manaさん ほんとそこは大当たりの美容院でした! 話しかけられるのってすきじゃないんで・・・(笑) はべらせたのは3人ぐらいでした^^
もっと混んでいるかなぁ、と思ったらそれほどでもなく、とても居心地のよいところでしたよ。 スタッフは全員女性なの! それがまたいい♪♪
by mysakuranbo | 2006-05-22 23:02 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31