ランチ受難の日々

今日はextremely busyなのだけど、お昼休みぐらい休もう!と
机でネギトロ巻きを食べているところです(笑)

ランチ・・・
・ランチを買いに行く時間がない
・ランチを買ってきてもらっても、どうせローソンである(笑)
・そして、それらは詰め込むタイプのランチで、けっして味わうものでもない。

ということで、ワタシのランチライフはとても貧相なものです。


6月からはある決意がある!
それは・・・

週に1度はお弁当ディを作ろう~!

です。

フツウ? 決意いらない?

いやぁ、でも、弁当を作るということは、前日から準備がいるってこと。
はたまた、週末の買い物にまで深く深く影響するんじゃないの~~~?


1) 弁当の具を考えて週末に買い物をする (難易度 ☆)
2) 前日にお米を研ぎ、タイマーでセットする (難易度 ☆☆)
3) 前日の夕飯を”翌日の弁当を考えて”手作りする (難易度 ☆☆☆)
4) 朝いつもより30分早く起きる (難易度 ☆☆☆☆☆☆)
5) いつもより重い荷物をもって満員電車にゆられる (難易度 ☆☆)


3~4がつらいな(笑)
[PR]
Commented by ドリー at 2006-05-24 19:12 x
お弁当かあ・・・
これからの季節は、ちょっと難しくなるかな。
会社に食堂でもあればいいのにね。
コンビニ弁当も毎日だと飽きそう・・・
電話で注文して、配達してくれる弁当屋ってたまにあるよね。
Commented by mylovelydays at 2006-05-25 20:48
みいさん、こんばんわ~☆
えっと、私は、毎日ではないのですが、お弁当作ってマス・・・。
みいさんの分だけ作りますか?それとも、としくん(慣れ慣れしくてスイマセン・・・)の分も??旦那様のお弁当は、たしかに少し気を使うけど、自分の分は、ラクですよ♪
同じメニューが続いてもいいなら、の話ですが(笑)。週に1度でも、体調が違ってくる気がしますし、ゼヒ、try!してみては如何でしょう(^^)

・・・と言いたいところですが、ハードワーキングなみいさんですから、お弁当作りで疲れてしまっては、本末転倒!ですので、↑ドリーさんも提案されてますが、何か別の策を考えましょう!!
豆乳や野菜ジュースを加える、とか・・・。うーん、また考えてみますp(^^)q


Commented by kei_pmpark at 2006-05-26 09:21
海外ドラマとか見てるとデリバリーが充実してるなぁと思います。
ワタシが食べてみたいのは中華デリバリー!!!!

なんか長い筒みたいな紙の容器にハシを入れて食べてる外タレ(コラコラ)みたいに食べてみたい!

ワタシは生協を利用し始めてますが温めるだけ・・とかの食材が多いのでお弁当作りに重宝するかも。
同居されてから始めてみるとか?!
Commented by mysakuranbo at 2006-05-27 14:39
■ドリーちゃま 宅配ランチがあればよいのですぅ! 新しいオフィスになったら宅配もはじめようかなぁ、と考え中です。 それまでしばらくの我慢我慢・・・。

■myloverydaysさん お弁当を作ってもっていくのって大変じゃないですか~? えらいなぁ、loveryさん。 あの満員電車でいかにもっていくか、というのも尻ごみしてしまう理由かも? って、きっと他の理由のほうが大きいにちがいありませんけど!(笑)


■keiさん うんうん、あの長い箱ですねー。 日本ではそういえばないですねぇ。。。 海外の会社で働いているとき、あのデリバリーをしてもらったことがあります。 意外とたべにくい(笑)  最近は日本でもそ”うざいや”という惣菜ショップでは箱にいれてくれますよ~。
by mysakuranbo | 2006-05-24 12:57 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30