人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

ロビン大変!

昨日ロビンが大変なことになりました。
月曜の朝からウンチがゆるいなぁ、と思っていたけど
夜になったらゲーゲー吐き出して、おまけにその中に血らしきものが!
そのうちウンチにも血がまじるようになってきて、え~~。

でも意外と元気だし、どうしよう、もう少し様子をみようかとも思って
今日はとしくんとワタシが定時で帰ると約束して再びロビンをひとり
お留守番にして出勤したのです。

あ~~~、ひとでなしです、ワタシたちは。
でも、今朝はけっこう元気だったし、ご飯もちょっぴり食べていたし・・・
ということで、祈るような気持ちで1日を過ごしました。

半期の締めでワタシは仕事を休めるような状況じゃなかったってのもある。

としくんが夜7時に家に帰ってみたら、下痢は解消されていて
ご飯もすっかり食べていたって!
元気だし、大丈夫、という報告を受けて、

ホ~~~~~ッツ

まだその時間会社から出れずに仕事していたワタシはもう、安心して安心して
会社の人に話しまくってしまいました。

実は、ちょっと思い当たるフシがあったのですよ。
日曜日、ワクチンを打ちに病院にいったのです。
1年ぶり。
ワクチンは子供のとき以来ですけど、病気予防のために
やったほうがいいのかなぁ、と思って。

前回注射したときはな~んともなかったのに、今回はきっと
これの副作用なのだわ。
でも血って・・・血よ!

あーもう心配した~。
いままで風邪もひいたことなかったし、病気をしたこともなかったので
いきなりワクチンはきつかったのかなー。
ワクチンってちょっとした風邪菌を打ち込むようなものでしょ?
5種のワクチンを打ったので、それってば

5種類の風邪菌を1度にもらった

かわいそうなロビン、ということになる?

やっぱりワクチンなんていらなかったのかしら?
うーん、悩みます。

とにかく一番大変だったのはロビンだけに、いつの倍、いいこいいこしておきました。
よくがんばったよぅ。
Commented by lovely-chandler at 2006-07-06 13:09
かわいそうなロビおさん。
そうなのよ~ ワクチン、こわいのよね・・・
カラダがデリケートな子は特にね・・・
私もいつも悩むのよ・・
Commented by mana at 2006-07-07 18:42 x
ひぇーー、ワクチンってそんな副作用が出たりするんですね(>_<)
そういえば初めてワクチンを打つ時って何時間か病院に預けたけど、
そういうことがあるからなんですかねぇ。。。
でも!ロビたん、今は元気になってくれてよかったーー!
血なんて上から出しても下から出してもコワイもの(゚ д ゚;)
ワクチンって当たり前のように打ってたけど、ちょっと考えちゃいますね;

Commented by mysakuranbo at 2006-07-09 16:09
■ドリーちゃま ワクチン来年やろうかどうしようか考えてしまいました・・・とほほ。 でも病院をかえて、ようやくいいとこになったかなーと思ったので、困りましたわ~~。

■manaさん 血には本当にびっくりしました! ワクチンって怖いですよね。 今は元気なのでよかったけど、今度はワクチンのあとは一緒にいてあげないとな。
by mysakuranbo | 2006-07-05 23:58 | -DOG | Comments(3)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31