日本の夏

あつい~。
最近新聞で読んだのだけど、温暖化現象で日本の梅雨明けはどんどん
遅くなってきているのだそうです。
8月になっても梅雨があけない状態になるのですって。

イーーーヤーーー!!

最近どうも日本の住みにくさを感じます。 
海外移住しようよ、としくん!(笑)


ひさしぶりに家にいると暑い。 ってエアコンがんがんかけている
のだけど、我が家にも問題がひとつ。

洗濯物をいつも家に干しているのですね、我が家って。
しかもめったに換気もしない。
だいたい家にいない(笑)

部屋のドアはいつも開けっ放しにしているけれど、その部屋はなんだか
湿気があってじめじめしている。 床もペタペタするし。

誰もいない部屋だけど洗濯物のためにその部屋にもエアコンを
買おうか、と相談中です。
乾燥機つきの洗濯機があるというのに、いまいち使ってないこともある。
あ、でもビート君はよくやってくれてます(笑)
なにより気に入っているのは高温脱水。 冬場はほかほかとあたたかかった・・・。

干しながらどんどん洗濯物が乾いていくイメージがふくらむと
どうにも止まらない。
なんと理想的なのだ!!?

誰かが畳んでタンスにしまってくれたら尚うれしい(爆)

そして誰もいない昼間の家は

ロビン様と洗濯物様

のために2台のエアコンが稼動するってことになるのですかね?
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2006-07-15 17:31
うちも昔ネコズの為にだけクーラーを稼動させてました。無人の家に。
・・・今思えばあの時からトラ刈りにしておけば必要なかったのかも・・・。

空気清浄機みたいな大きさで除湿機みたいなのってありますよね?
あんなやつでもよいのでは?!とか思っちゃいました。移動も簡単だし。
いかがでしょ~?
Commented by 卯月 at 2006-07-15 19:51 x
暑いですねえ!
ほんと湿気だけは勘弁して欲しいです。

ドラム式洗濯乾燥機が今度計2台になります。
わが家では洗濯物が半端じゃなく多いので、
必ず2台欲しかったのです。
でも、家の湿気だけはどうしようもありません。
窓を開けたら、蝿や、蛾が飛び込んでくるし・・・<田舎だから

除湿器はすごくコストかかるし・・・。

日本の夏なんて大嫌いだーーーーーーーーーー!
Commented by mysakuranbo at 2006-07-16 01:44
■Keiさん ネコsのほうが暑いの苦手なんじゃない~~? ロビンも今猛烈に毛がぬけてますもん。 もうだいぶおさまってきてスカスカになりましたけど^^  除湿機って水を捨てたりするのが面倒なんですよねー。 カビ臭いイメージがあって・・・。 って、それって20年ぐらい前の機械のイメージのままかわってないので、今は進化しているわよねっっ^^;


■卯月さん こんにちはー。 ホント暑いのはOKだけど湿気がいやですよね。 雨降るなら降るとかはっきりしてほしいです。
乾燥機2台分の洗濯物ってすごいですね・・・。 大きなお家だったらうちは専用の洗濯物干し場(屋内・冷暖房付)が欲しい! 洗濯機のすぐ横にそういうスペースがあったら、うれしくないですか?
ドライエリアっていうのかなぁ、きっと。
卯月さんのところは網戸にしていても小さな羽蟻とかはいってきますか?としくんの田舎もそうでした。 なのにエアコンがなくてつらかったですxxx
by mysakuranbo | 2006-07-15 13:35 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30