My apology

そして無い知恵を絞って考えた結果、ひとつの結論に達しました。


それは・・・



それは・・・








出張はいかない! 家族優先にする!


キャー、ドキドキしたわーーー。
今回の出張というのは世界約10カ国ぐらいの人間がその国を代表して
集まり、幅広く議論をかさねたり、国の状況をプレゼンしあったりという
本当は内容の濃い会議。 しかも今回は株主さんまでくると・・・。

しかし、この会議、日程の決まり方が悪い。
会議があるかも、と聞いたのが3週間前。 それから今日まで具体的な
日程をなにも知らされないまま。 もう会議はないの?と確認をして
Air Ticketを発券してもらったばかり。

発券した以上、キャンセルチャージがかかります。
HISさんに確認したら、二人で8万5千円。
もちろん会社に払ってもらうにしても、どうにも納得がいきません。

そこで決めた結論です。
ワタシは休む!


周りにいろいろ根回しをしているうちに、理由が知らない間に
少しフィクションされていました

”I take my parents to their first Hawaii!"


いや、つれてかないし(笑)
しかし、嘘も方便です。

ファミリー大事な外人にはテキメンでした。
そのかわり、やらなければいけないことがたんまりと。
ふぅ、残業なし生活はたった1日でエンディングを迎えました。

さて、これでアメリカ人はOKしてくれるでしょうか?
交渉の最後の切り札からの返事は明日です。

ドキドキ。
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2006-09-01 00:24
my first Hawaiiはどうなることやら・・・

ま、それはさておきまたもやハワイ旅行に暗雲が・・・・っつー雰囲気だったのですね。

無事折り返し地点を回ってゴールできたワタクシのハワイ旅行への道(色々ありがとう!みいさん)もこれからですが、みいさんのハワイ旅行への道も気になるところ~


Commented by strollsaco at 2006-09-01 01:00
みいさんのブログから目が離せません・・・。

そして今、ホッとしている私がいます。。。
よかったぁ。これで今年もハワイの海が見れるぞ!
(みいさんのブログを通して・・・笑)
ある知恵のお答え、きっと上手くいくはずです。
アメリカ人は日本人より business < family 文化ですよね。
と、言いつつやっぱり結果がドキドキです。。。祈!
Commented by lovely-chandler at 2006-09-02 07:46
さすがファミリー至上主義には親を出せばてきめん!?
でも、その会議内容に感銘を受けました。
凄いね!! 国の代表として行かされるところだったんでしょ??
かっこいいわ~~
Commented by mysakuranbo at 2006-09-02 20:35
■keiさん ハワイに近づいたのね~~! よかったです。 あちらも大陸移動などで毎年10cmぐらい近づいているみたいですけど、自分から行ったほうがずっと速いはずです(笑)
暗雲ですよ。。。 ハワイの上にはいつも暗雲。 縁のないところなのかもしれません。 それってかなしい~~!


■sacoさん まだ結果でてないですね~。
どちらも行かなければならない大事なことなので、なんで一緒のタイミングになってしまったのか、うらみます。 せめてあと数日どちらかがずれれば・・・。
ビジネス<ファミリーがほとんどですが、中には鉄のような人もいますので、どちらに転ぶか、しばし待機しているところです。
あー、かみさまー!


■ドリーちゃま やっぱ親と子供だすのが一番ですよ(笑) 
会議は初めてアメリカで開かれるものなので、行きたかったです。
行かなければならなかったのかも・・・。
どちらをとってもすっきりしない結末になることはわかっていたので
今回は家族をとろうと思いました。 失って後悔するものはなにかなーと考えての結果。 大げさかもしれないけど(笑)
by mysakuranbo | 2006-08-31 23:43 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31