決断力と栞

最近、『You've got mail』をひさしぶりにDVDで見て、思わず笑ってしまったこと。

人はスターバックスで小さな決断を迫られている。
本日のコーヒーにするのか、エスプレッソにするのか、サイズは?デカフェか?

今はもうちょっと進化して、ノーファット、ローファット、ソイミルクなどなど
もうきりがないくらいの決断をしてからラージサイズを頼むと(笑)

日本人にこれほどスタバが受け入れられたのには、小さな決断をする喜びが
なんだかたまらなく欲しかったのかなぁ、なんて思ったり。

マクドナルドで、サイズはSかMになさいますか?

Sでいいです、という文化に育ってしまったワタシ。

そこへきて、スタバ。
うんうん、そうだよ、そうだった、と笑いのツボにはまったのでした。

今日は久しぶりにSubway(サンドイッチ)を買ってきたので
ふとその話を思い出したのです。

ちなみにSubwayでは、ワタシが頼んだものは

ハムサンド+ハニーオーツ+ベーコントッピング+トースト+オリーブ多め+マヨネーズプラス
ハニーマスタードドレッシング

と選択していったのですねぇ。
これも小さな決断力、そしてそれが小さな目標にかなったあとは
なんだかおいしく頂けるわけです。

会社でもやもやしたときに、Subwayにいくとちょっぴり満たされた気分になる。
あーストレスたまってるのかなぁ(笑)




昨夜ふたりで旅のしおりの制作をしてました。もうだいぶ日にち
が迫ってきたので若干焦り気味。でもしおりは我が家にとっては大事!


パソコンには去年のしおりがあったので同じ書式にしようと、としくんは
言うのだけれど、会社じゃあるまいし!
仕事じゃないんだからフォーマットなんかなんでもいい!ってことで
今年から我が家のしおりはエクセルになりました(笑)


やっと半分できたところです。

いくまでにはしあげないと(汗)
去年としくんは日本帰国前日にガイドブックの出国のページを読み、
帰りの飛行機のなかでハワイの観光名所のページに入ったところで終わったんだった。

それで帰りの飛行機のなかで言ったセリフが

『みいちゃん、ここ面白そうだね、行ってみたいなぁ』

だったから!!!

きっと今頃ようやくハワイを出国のページを読み終えたところだと思います。
としくん的にも準備は万全のはずです。
[PR]
Commented by Jordan at 2007-04-05 01:40 x
nice site. for more information you can check this one http://www.vsbot.com
by mysakuranbo | 2006-09-13 13:20 | 日々の出来事 | Comments(1)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31