ウタダイエット

上海蟹のシーズンです~☆
11月ごろが一番おいしい、と言われてますけど、さっそく食しました。
といっても、小籠包のなかにちょびっとだけ入ってたやつ!

こちらで頂ましたよ。 


その後としくんとひさ~しぶりにカラオケへ。
としくんって歌うと中村正俊! ぜんぜん見ためちがうのに、声ってふしぎ。
”恋人も濡れる街角”熱唱してました。
なつかしネェ。

この歌桑田さんが作っただけあって、永遠のスタンダードですね。
カラオケランキングでもかなり上位に位置してました。

それよりも、最近としくんって通勤のときにラジオ(携帯電話のラジオ)を聞いているせいか
新しい歌に詳しいの! くやしー。

レミオメロン? レミオロメン? そんな人たちの歌をうたったり
クロマニオン人? これもよくわからないけど、そんな人?グループ?の歌もうたってました。

知らない・・・。


くやしい・・・。
ワタシがこの日熱唱したのは

「風たちぬ」

すいませんねぇ、ふるくて。

歌うたびに思うけれど、

♪すみれ ひまぁわり~ フリ~ジ~ア~

って、この歌詞ぜんぜん意味わからん(笑)

でも、これで9.5KCal消費なので、よしとします。
[PR]
Commented by かにたま at 2006-10-11 01:28 x
アハハ(^.^)歌の後のカロリー気になる!気になる!!
ウチはどっちがハイカロリーな歌を歌えるか合戦になるよ(笑)
どの歌か忘れたけど、記憶の中では14.5が最高かも

そうそう、分析のお仕事ですが~ほとんどの場合結果がちゃんと出るのだ。
ただその結果に導き出すために「規定値」内に収まるようにしなくちゃダメで
薄めたり、反応を抑えてみたりと工夫する手順が面倒なのだ(・_;)
まぁその分、カンでキッチリ収まった時の快感が・・・(笑)
うーん、最近変な方向に楽しみを見つけつつあるかも?!
Commented by soraie at 2006-10-11 07:44 x
花の移り変わりで月日の流れをあらわしているのかと。
とすればつきあってからほぼ一年。
あの方のことだから、私ってすみれとひまわりとフリージアをあわせたくらい可憐よ、と歌っているのかもしれませんが。

ところで、一緒の年代!とちょっとうれしくなりました(苦笑)。
Commented by lovely-chandler at 2006-10-11 10:02
レミオメロンは分るよ・・
でも・・ クロマニオン人って何!?
かなり気になります・・・

私も最近は新しい歌知らないなあ。
聖子ちゃんは名曲が多いよね。
密かに「パールホワイトイブ」が好きなのよね~
Commented by mysakuranbo at 2006-10-12 23:24
■かにたまさん 14.5~~~~~!!! うおー、みたことないっっっ。
ちなみにどの歌か思い出しました?(笑)
お仕事大変ですね。 さじ加減が大変というのもまたまた悩ましい・・・。
自分の努力と自然現象の間のバランスが・・・。
今日もいい1日でありますことを!


■soraieさん そうですねーそうかー。 フリージアって春???って季節感ないのバレバレですね(笑)
歌的にはわれわれの年代にとても人気だということがわかりました。
コノ前同僚が「白いパラソル」うたってましたよっ!

■ ドリーちゃま
レミオメロンってなに、だれ?(笑) グループ?
ってきいてるのがまずいか。。。
クロマニオン人は、クロマニヨンズ? とかいうグループだそうです。
って、しらないし。
パールホワイトイブ・・・ えー、しらない! 色ホワイトブレンドならしってるかもーーー。 あ、あれは中山美穂か・・・。

by mysakuranbo | 2006-10-10 13:15 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30