人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

サロンの楽しみ方いろいろ。

今日はさっむい! 
やっと11月らしくなってきた、って感じ?

さっそく衣替え第2弾を行いました。 10月ごろ夏物から秋物への
衣替えをしたときは、まだまだ分厚いセーターやFurなどがついた洋服は
早いから、としまったままでしたので、ようやく出番がきたようです。
だって10月の上旬ってまだタンクトップでいましたわっ、ワタシってば。

会社は暑いし、通勤電車は満員だしで、体温調節を上手にやらないと
たちまち風邪をひいてしまいます。
ワタシは今のところギリギリで大丈夫みたい。

昨日の午後はサロンにてたっぷりと乙女時間を過ごしてきました♪

ネイルはバイオジェルを最近始めました。
バイオジェルって紫外線ライト(膝に乗るぐらいの箱に指をいれる)をあてて
ジェルを固めていくのだけど、マニキュアとぜんぜん違って、剥がれて落ちる
ということがないので、PCを使って働く主婦には最適のネイル!

パーマとカラーをしてもらいながらのバイオジェルも大変だけど新鮮です。

一番何がよかったかって、髪よりもネイルのほうがもちろん早く終わるのだけど
終わってすぐに雑誌がたっぷり読めたこと。 バイオジェルは固まったら、すぐに
何をしてもいいのです!

お茶飲みながら雑誌読んで、頭の先から爪の先まで綺麗にしてもらって
上機嫌で帰宅しました。 1時に予約していたのに、終わったら日が暮れていましたけど(笑)

サロンの楽しみ方いろいろ。_b0043980_14271860.jpg

Commented by かにたま at 2006-11-20 00:07 x
わおぅ♪頭の先からつめの先までですね~(^.^)
ステキな週末の過ごし方で、うらやまちっくだよ☆
・・・オイラ、何してたっけ??
辛うじて、昨日ゆっくりとお風呂に入ったかな~
防水機能付きのライトを使って、薄暗いお風呂を楽しんだよ(笑)
私もネイルしてみたーい(変換が寝入るって出る時点でダメか・・・)
Commented by mana at 2006-11-20 09:23 x
うわ~、爪きれーーー!!
バイオジェルいいですねぇ、私もしてみたいなぁ。
それにしても午後1時から終わると日が暮れているなんて・・・
腰痛持ちの私には無理カモ(´Д`;)
パーマってどんなのかけたんですか??私も今かけたい病なんです~。
Commented by mysakuranbo at 2006-11-20 20:47
■かにたまさん 頭のマッサージが一番気持ちよかったりしません~~? (笑) 防水機能付ライト、いいないいな。 お風呂でムーディーですね。 最近はそういうユニットバスもあるみたいで、お風呂タイムはほんと大事なんだろなー。 


■manaさん バイオジェルいいですよ~。 とれるというストレスから解放されて、大満足です。 美容院も最近は椅子に気を使っているらしく、長丁場も大丈夫かもよ~。 パーマは比較的前のままですが、少し今年の流行らしく、重みを残してみました。 長さもけっこうありますので、手入れが面倒になっただけかも~~(笑)
by mysakuranbo | 2006-11-19 14:33 | 日々の出来事 | Comments(3)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31