もしも実現できるなら・・・

おはようございます。
雨の東京です。 

今週いっぱいずっと雨

だそうです(笑)
まだ火曜日だというのにね~! こうなったら開き直っていくしかないですね。
せめてもの救いは天気予報が当たったことでしょうか?

最近ひんぱんに日記がかけてうれしいのです、とても。
日記を読むのが楽しみでHPに毎日きていらっしゃる方も
大勢いますし、毎日できる限りポツポツとこれからも
書いていきたいと思ってます!
commentと書いてある下のボタンをポチっとすれば
ひとことでも沢山でもコメントできますので、初めての方も
どうぞお気軽に♪ 


レーシックという視力矯正をお聞きになったことありますか?
簡単に言うと角膜にレーザーでちょっと傷をつけて、水晶体の反射角度を変えて
視力を快復させる、というものです。
手術自体は非常に簡単で、1日~2日は眼帯でお風呂にも入れませんが
その後はほとんど後遺症もなく視力がもどると言われてます。
このほとんどというのがどういうことか、っていうと
手術を実際にした日本人の親子を知っているのですが
その方によると、日向にいるとすこし眩しく感じる、ということでした。
なので夏場のサングラスは欠かせないみたい。

スポーツ選手や海外のヒトはけっこうこの手術受けているんですよ。
その日本人の親子も旦那様が転勤族なので海外をあちこち
住んでいるうちにレーシックをやってみよう、ということになったそうです。
最初は旦那様がやって、良かったので息子さんが、と順番に。

これワタシすごく興味があるんですよ~!
費用はここにある神戸クリニックさんでは約40万となってます。
タイで手術をされたその日本人の方は、10万程度と言ってました。
でもタイはさすがにちょっと怖いですけど・・・

ワタシの視力は両眼とも0.01レベルでひどい乱視でおまけに
ドライアイ。
コンタクトレンズも長時間できないし、めがねは牛乳瓶だしで
ずいぶんと苦労してきました。
ワタシが泳げない理由は視力が悪いからだ、と決め付けてるし^^

視力って25過ぎたらそれ以上は悪くならないってめがね屋さんは
言うんだけど、どんどん悪化中!
それってワタシの体力が若いってことかしらん、と
ひとり思うみいです(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2004-10-19 09:47 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31