韓国海苔

韓国ネタ続きます。

韓国のお土産で会社のみんなには”韓国のり”の子袋をたくさん買ってきました。
それをみんな、机で食べてくれてるんですけど、
どこからともなく

パリパリ
シャリシャリ

と、ノリ(味付け海苔みたいな大きさ)を食べる社員がここにいるんです。
かなり笑えます。

なんで仕事中に海苔食べてんねん!

って感じ。

韓国のりって味がしっかりついてるから、おやつがわりに結構なりますね。
それなりにおやつBox(そういうものがある)から減っているので、
ちょっとホッとしています。

でも、女子には不評みたいで、いまのところ反応がありません。
ワタシはおかまいなしに食べているけど、よく考えたら
食べ終わったあと、鏡をみて

お歯黒じゃないか、とか
くちびるに海苔ついてないか、とか

チェック大変です。

お年頃の女子には海苔の土産はいまいちらしいので
どうぞご参考まで。

ワタシももっと気にするべきでしょうか?(笑)
[PR]
Commented by かにたま at 2006-12-01 22:49 x
えーーー韓国のりの小袋・・・おやつにいいじゃないっすか(*^_^*)
私も大好き♪この間も焼肉屋さんで個別にオーダーしたくらい(笑)

・・・女子に不評ですか(^^;
私もお構いナシにパリパリいきそうなんだけど☆アハハ
Commented by mana at 2006-12-02 18:23 x
私、フツーに家でおやつ代わりに食べてます・・・
そっかぁ、鏡でチェックねぇ・・・考えたこともなかった!Σ(´Д`lll)

ただ会社で食べるってとこがシュールで好きです。
どこからともなくシャリシャリと聞こえる海苔の音。そんな会社ステキ♪
Commented by mysakuranbo at 2006-12-03 17:02
■かにたまさん へへへ~ワタシもいいなーと思っておやつに買ってきたんですが、女子が食べている姿を見てないの~。 仕事中には確かに食べにくいかも?^^ おやつというといつもチョコだの甘いものばかりなのでたまには渋くていいかも、だよね。

■manaさん たべますよね~~。 韓国ノリってちょっとふわふわしているからお歯黒率高し・・・。 会社でたべるってのが新鮮な感じですよ~~^^
Commented by mylovelydays at 2006-12-03 23:46
みいさん、こんばんわ~☆
韓国海苔、美味しいですよね♡ちょっと塩気があって、あとひきます。それに、お酒のおつまみにもいいですしね!
私ならみいさんのおみやげ、とっても嬉しいけどなぁ・・・(^^)♪

これからじっくり、韓国旅行レポ、読ませて頂きますね♡
Commented by lovely-chandler at 2006-12-04 10:03
韓国海苔、私も大好き♪
でも、確かに女子は歯を気にするかも・・・しれません。
でも、甘いものばかりの中で、塩気のものが欲しくなる時ってあるから、ノープロブレム!!
Commented by mysakuranbo at 2006-12-04 21:38
■mylovelydaysさん 韓国のり~、今まさに食べたいです^^ 会社の子にはお土産をかってきたのに、なんと、自分の家には買うのを忘れていました。。。 何もお土産がないのもとても寂しいです^^; 今度のmylovelyさんのご旅行はどちらかな~ととても楽しみにしています~☆
Commented by mysakuranbo at 2006-12-04 21:39
■ドリーちゃま そうなのよん、女子のこと考えるの忘れてた^^ だからといって、他に思い当たるものもないから、手軽なお土産はやっぱり韓国ノリなのかなぁ~。 キムチとかもらっても・・・ネ。
by mysakuranbo | 2006-12-01 22:28 | 日々の出来事 | Comments(7)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧