師走ショッピング♪

だんだん冬が本格的になってきましたねっ。
青森は大雪とか・・・。 師走って感じ。
師走だよ~~~。  ちょっと信じられないけれど。

今週はちょっとした会社のイベントがあって、展示会の受付に立ちます。
おお~、これは、ひょっとして、ひょっとして

コンパニオンガール!?

ぜんぜんちがうと思うけど。

ならば、ちょっと可愛らしい服が必要?と今日は6時半に仕事を終えて、
一目散にデパートに行ってまいりました。

いくつかリボンなどがひらひらとついた服を試着してみたのだけど
いまいちしっくりしない。

ワタシは大きいので日本でお買い物するときは、大きくて背の高いサイズ
コーナーでお洋服を買います。 

よく行くのは”伊勢丹”。
ここは規格外サイズの人向けの洋服がたくさんあって、ワタシは大好きなのです。
大きな靴も売ってる! スバラシイ。

最初は大きいことがすごく恥ずかしく、どうしてもっと痩せられないのだろー
と悩んだけれど体脂肪20%ぐらいになっても、結局11号~13号をうろうろ
していたのでもう自分はそういう体型なのだと、開き直ることにしました。
今は体脂肪がムニュムニュ・・・(笑)

だから海外でお買い物をするときは堂々と普通コーナーなので、うれしい☆

そんなワタシも、今日だけはコンパニオンガールのノリっっっ(鼻息)
さー、どこから攻めましょう、と。

まずは白っぽくするのがいいかなぁ、とアイボリーのパンツをお買い上げ。

コンパニオンはパンツは履かない。

そしてそれに合う、オレンジのニット。

コンパニオンはニットは着ない。

さらに~~、ブラウンのダウンジャケット!!


どう?どう?

・・・。

どう考えても、これは・・・。
スーパーに買い物に行く格好ではないのか?(笑)

結局着心地のよい、肩がぐるぐると回りそうな、楽チンな服に
なってしまうのです。  コンパニオンは楽チンな服は着ないし、
そもそも

コンパニオンにはなれない!


ふふふ~。 すっかりその気になって買い物できて、とっても楽しかったです。
せっかくお財布を緩めるのだから、楽しくなくちゃね^^

今日たまたまTVで伊勢丹の話題やってますけど、やっぱり買い物しやすいところだなーと実感。
[PR]
Commented by strollsaco at 2006-12-05 00:40
見ましたあ、今日の伊勢丹特集TV! なんだかすごいデパートだったんだな
と感心してたワタシ。なんたって我が県には伊勢丹がないっ、、のですよ(悲)。
ミーハーは「お歳暮はお隣の県の伊勢丹で選ぼうかな」なんて思っていました^^;
ファンションも新用語が次々と誕生してますよね。覚えるのも必死!!
スキニーやらレギンスやら頭の体操みたいになってきました・・・とほほ。
Commented by lovely-chandler at 2006-12-05 14:50
伊勢丹、関西では少ないのよね。
京都・・・くらいだったかな。
でも、伊勢丹は凄い面白いという噂は入ってきてます。

そうそう、痩せても骨格や身長は変えられないもんね~
袖や肩幅が入らんもん・・・(>_<)
ま、私の場合は全体的に入らんけどね(笑)
Commented by かにたま at 2006-12-05 20:44 x
私も見てた♪デパートってすごいんだねぇ~
規格外な私としては、TV以上にみいちゃんのカキコに興味津々(笑)
たまーに上京してもなかなかデパートには行かないのだけど
冷やかしにでも行きたい気分になったよ☆
Commented by mysakuranbo at 2006-12-05 22:28
■sacoさん 見ました~~? あれほんとすごいですよね。 でも、接客、店員さんの笑顔は他の百貨店の比ではありません。 だいたいお洋服屋さんはそれぞれお店から派遣されている人ばかりだと思うのに、笑顔って笑顔をよぶんでしょうね。 誰が社員だかなんてぜんぜんわかりません。 だから気分よくお買い物もできるのかな~。 こんどこちらにいらしたときにはぜひコースに入れてみてね^^



■ドリーちゃま 関西少ないんだ~~。 でもそちらにまでうわさがいっているなんて、ほんとすごい。。  伊勢丹は大きなサイズコーナーが、コーナーっていうよりワンフロアの半分ぐらいが大きめ、背高さんようのフロアなんです。 冬服の袖の短さにあきらめかけていた、ワタシも大満足ですよっ。 こんどこちらにきたらぜひぜひ~~。 ご一緒にお買いものしたいわん♪


■かにたまさん うそ~、かにたまさんも規格外?(笑) ナカマっ。
ドリーと3人で伊勢丹大きめサイズコーナーを闊歩したい気分です!!
こちらにこんどくるときにはぜひぜひコースに入れてくださいね。
楽しいばしょですよ~。
by mysakuranbo | 2006-12-04 22:10 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31