my first Kate

コンパニオンガールの仕事、無事終えました。

って、誰も見ちゃいないし(笑)


帰りに自分のご褒美でゲットしたもの・・・。

b0043980_21534979.jpg


(携帯の写真なので少し画像粗いです)
初めてのkate spadeです。

一番最初にこのブランドと出会ったのはサンフランシスコにて。 2001年の
ことでした。 当時はまだ日本にショップもなくて、黒の[kate spade]のラベル
が、とても新鮮だったな~。
当時ワタシの仕事上の上司がPCを入れているごっついバッグとkate spadeの
華奢なバッグを二つもって歩いているのを見て、すごく格好よかったのを覚えてます。
彼女はすごくやり手で仕事もガツガツできるタイプなのに、みんなから愛される
かわいらしいカナダ人女性でした。

ふとした時、一緒にもっていたkate spadeを見て、彼女が愛される理由が
なんとなくわかったような気がしたんですよね。

でも当時はワタシはまったく太刀打ちできなくて、強がってばかりいた頃。
kate spadeという柄でもないと思ってました。


それがようやく今こうして手にできて、なんだかとても感動してます。
ブランドってきくと、”ブランド~?”ってイメージもあるけれど、いろんな人の思い出が
つまったブランドだったらば、きっと価値があるんだろなー。
それがブランドたらしめてる理由なのかな。

大事に使おう、と思います。
[PR]
Commented by strollsaco at 2006-12-08 10:11
バッグの想い出・・「素敵な上司はカナダ人女性」、もうコレだけで
インターナショナルなみいさんの環境にときめいてしまいますぅ♪♪”
そして今やみいさんが上司的な立場ですよね、このバッグへの想いも
感動も大きいものだと思いました。宝物ですね!!
あ、コンパニオンガールお疲れ様でした~、衣装はバッチリだったかな♪
Commented by 鮪妻 at 2006-12-08 10:35 x
こんにちは^^ コメントありがとうございました。
同じ時期に韓国いかれてたなんて! ビックリです。
本当に 暖かかったですよね。暖かいというより、
コートきてたら 暑くて暑くて。 旅行記も読ませて
いただきました。 今から、他の旅行記も読ませていただきます♪
Commented by kei_pmpark at 2006-12-08 19:04
私もあんまりブランド~?的目線が気になって(それとブランド好きなんだ、という目線が怖くて?!)持ってないんですけれど、こういうストーリー、スキです。そしてそういうものだと思います、ブランドって。
なんか一つ一つにストーリーがあってこその1点モン。いいっすよねぇ~
Commented by mysakuranbo at 2006-12-09 18:26
■sacoさん Kateは昔のほうがデザインはよかったかなーと思います。 最近は少し以前にもどってきているようなのでうれしいです^^ コンパニオンガールというより、ただの受付おばさんでしたが、立ちくたびれました。。。 バッグがなければ翌日仕事を休もうかと思ったぐらいです(笑)
Commented by mysakuranbo at 2006-12-10 02:20
■鮪妻さん きていただいてありがとうございます~。 同じ時期に韓国に行ったんですものね。 あの暑さ、暑さと言ってもいいくらい、を味わったんですよね~。 翌週は寒くて雪が降ったそうですから、ラッキーだったのかも。 美味しいものたくさんたべましたか~?
Commented by mysakuranbo at 2006-12-10 02:22
■keiさん ブランド~、ワタシはかなり好きなほうかなぁ。 安心を買っている気分です。 ビミョウに造りがちがいますものね。 KateだけでなくJackも興味あります!
by mysakuranbo | 2006-12-07 22:20 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30