年末買出しその1

昨晩我が家は少々早めに”ゆず風呂”をしました。
スーパーでゆずを1個買ったら、和紙袋をくれたのでそれに入れて。
へ~~、って感じ。
子供のころ、冬至のゆず風呂をしたとき、ゆずをいじっては叱られたものだわ。
でも、どうしても中に入っている種をほじくりたくなって~。
種を出したあとは、いじくったとわからないように、上手に指1本で種をとって、
見た目はわからないようにそっと湯船に浮かべておく幼き日のみいでした。


ソシテ・・・
週末はかなり動きました。 といっても半分は睡眠不足解消に使ったけど。
ちょっとだけボーナスが入ったので(イェイ!)、買いたいものをぜーんぶ買いました。

って、それが笑ってしまうリストです・・・

1 キッチンマット 引っ越して3年使い倒したもの(ロビンのおしっこつき)
2 トイレマット   結婚してから1度もとりかえてない (5年もの)
3 洗面器     引っ越して3年使用(垢まみれ)
4 石鹸受け    今までなかった(笑)
5 ナイロンタオル ボロボロになってた・・・


ほんと、しょうもないものばかりですけど、こういうのって買おうと思わないと
買えないワタシ。

いままでも何度も手にはとったのよね。
そのたびに、

別に今ないわけじゃないし、と

やっぱや~めた、の常連ですよ。

新しい年を迎えるわけだし!と今回太っ腹で買い替えましたわ。
かなりうれしくなりますね♪

石鹸受けぐらい買えばよかったのに・・・・笑
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2006-12-11 21:18
2、のトイレマットは取り替えてない=洗濯してない、ってことでは・・・まさかないよねぇ、ウンウンと怪しい想像をしておりました。

うちはボーナスで体重計を買わねばなりませんっ!壊れてしまいました。
先日はボロボロになっていたお風呂洗いのスポンジを買いました。
ボロボロになるまで使う・・・ウーン、エコ。ウソ。

こういうこまごましたものってほんと、今度でいいやとドンドン繰り越されちゃうんですよねぇ。
Commented by kei_pmpark at 2006-12-11 21:20
あ、遅ればせながらソウルレポ、堪能しました。
中々焼肉が出てこなかったので焼肉好きの私はドキドキしました(笑)

ご飯が赤かったのは黒米が入ってるんでしょうか。
なんにせよ暖かくてよかったですね。うん、良くなかったのか!?
とにかく楽しめました。もう旅した気分。
うちはハワイから愛媛にスイッチ(単にオットの実家)
せめて広島とかに寄ってカキ食べたいです。
Commented by mysakuranbo at 2006-12-11 23:21
■keiさん ええ、もちろん気が向いた時には洗っていましたわ(笑)
でも、かなり頻度は少ないです・・・。
お風呂洗いのスポンジ、うーん、これも渋い日常的な買えない小物ですね。 だから、うちは最近買うとき2個買いをしています!! スポンジごとき、2個買えるわっって鼻息荒く(笑) そのぐらい気合いれないと一生買い替えられないものって、まだまだ他にもいくつかあるんだよなぁ。。。

そして、レポお読みいただきカムサハムニダ。 焼肉はさ~、ん~、ビミョウ? 日本の焼肉屋、しかも鶴橋とかのほうがずっとうまいと思いますです。 だから韓国でしかたべられそうにないものを~と選んでみたんだ~。 この旅行後韓国人から教えてもらった美味しい焼肉屋があるので、今度はそちらに行って見ようとおもいま~す。
愛媛、いいじゃないですか~~。 しまなみ街道をドライブしたいなぁ。。。
Commented by lovely-chandler at 2006-12-12 13:44
あはは、わかるわ~
こういうものって、「ま、来月でいっか~」で、永遠に後回しなのよね(笑)
無くても死ぬもんじゃないし・・ってさ。
で、何故か大きな買い物は即決なんだよね(笑)
Commented by mana at 2006-12-13 10:23 x
みいさん!よくわかります!
私も最近、結婚前から使っている洗濯物干しを買い替えたんです。あと干す時のハンガーも。
そしたらすごーく洗濯が楽しみになって(笑)
まさかこんなものでハッピーになれるとは思ってもみなかったので、
こういうものの方が、お値段の割りにウキウキできるのかなぁ、と思ったり。
みいさんもキッチンに立ったり、トイレに入ったり、石鹸使うのウキウキしません??
Commented by mysakuranbo at 2006-12-13 23:37
■ドリーちゃま そう、まさに永遠に後回し。。。 大きなものは買っちゃうのに、どうして小さな日用品は埋もれてしまうのでしょう。 よくないね。 小さな幸せはきっとすぐそこにあるのに(笑)


■MANAさん 洗濯物干しを変えたってすばらし~~~~~! それはなかなかできないって(笑) ハンガー、角ハンガーでしょ?でしょ? あれもなかなか買えないものですね。。。 買えるくせに買いたくても買えないものリストのトップ5に入るね、きっと^^  トイレ、うきうきします。 キッチンもこころなしかウキウキします。 考えば安いものだけに、こういう幸せならいつでもウェルカム~。
by mysakuranbo | 2006-12-11 17:15 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31