七味

今日のランチは会社近くの立ち食いソバ屋さんで
お持ち帰りしたカレーそばでした☆
ときどきムショーに食べたくなりません?カレーそば。
中で立ち食いしてもよかったんですが、あまりにも
会社の目の前なので持ってかえりました。

立ち食いソバ屋でひとりで食べれる女性になりたい!
と昔は妙な思いを抱いてたことがあったのですよ。
それが今では会社の男性に目撃されて
「普通にのれんくぐってでてくるなよ~!」
と言われると、誉め言葉に思えるんだよね、おかしいなぁ(笑)

今日のお持ち帰りのカレーそばにちゃんと七味の子袋が
ついてました。
前の会社の同僚にカレーうどん好きがいたんですけど、
彼女の入れる七味の量はすさまじかった。
いや、あれはすさまじいを超えてます。

どばどばどば

と小さじのスプーンにしたら軽く3杯は入れたかな。 とにかく
どんぶりの表面が真っ赤になるほど。
いつも足りなくなるので、もっともってきて、と催促してて、
いくら辛いのが好きでも・・・と最初はすごくびっくりしました。

ワタシもけっこう七味は入れるほうですが、それでも
小さじ1杯ぐらいです^^ (って十分多い?)
[PR]
Commented by mana at 2004-10-21 21:56 x
カレーうどんは食べたことあっても、カレーそば食べたことないです!
でもおいしそう~食べてみたいな~♪

私も映画館や喫茶店に一人で行けたら「オトナ」というイメージ持ってて
一人で行ける友達に憧れてました。
でも一人で、どころか、なんでも一人じゃ嫌ってなってる気がする(汗)
私の場合、年をとるごとにさみしがりやになってるらしい(笑)

七味好きだけど、さすがに3杯はいれたことないなーー(^-^;
1杯でも多いかもっ!
Commented by mysakuranbo at 2004-10-22 10:02
こんにちはーmanaさん!
今頃お引越しの真っ最中かしらん?
うちのほうはうどんよりもソバのほうがけっこう人気があるみたいです。
普通のソバもよく食べますよ~!

年とると寂しくなるってのわかります!
ひとり遊びができなくなってきますよね。。。
居心地のよいおうちがあるとなおさら^^
Commented by かにたま at 2004-10-23 00:50 x
私もうどんならあるけど、ソバは食べたことな~い☆おいしそう(^.^)
一人めしですが・・・結構してる方だと思います(笑)
一度臨時収入があった時に「一人焼肉」しに行ったことを
ダンナくんに自慢したら、呆れられましたよぅ
焼肉よりも「一人回転すし」の方がダメージ高かったなぁ

私もおうちが出来たらひとり遊びが寂しくなるかな~
居心地のいいおうちっていいね(*^_^*)
Commented by mysakuranbo at 2004-10-23 11:48
ひとり焼肉(爆)
強い女って感じするかも・・・
ひとり回転寿司は、なんとなくわかりますわ。
だいたい回転すし食べてるときって、会話なくなりません?
おしゃべりしながらも、えーと、次は何にしようか・・・と
話なんかきいちゃいない!(笑)

なんとなくカラオケボックスと回転寿司って似てません?^^

by mysakuranbo | 2004-10-21 17:17 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30