結婚&夫婦

ふぃ~、会社の子と飲んできて今ご帰還です。
としくんは今日は出張につき夜勤です。 大変やねぇ。

今週のワタクシはお小遣いの乏しさにヒーヒー中。
といって、飲んできているのだけど、これは経費経費(笑)

はやくお給料日がこないかなぁ。

週末からシンガポールに出張です。
なかなか忙しい日々は続きます。

Singaporeでは今回はバリッバリ仕事なので遊ぶ暇があるかどうか。
しかし、制限時間いっぱいにお買い物にはでかけるつもり。
あちらは連日32度だそうです。

あっついってサイコー!

今日は会社の子と結婚について話が盛り上がりました。
藤原紀香さんは好かれて結婚したので、きっとこの先うまく
いくんじゃないか、とかなんとか、そんな話題。

一緒に飲んだ子は30代半ばの女の子だったのだけど、彼女はまだ独身。
結婚するなら早くしたほうがいい、とワタシからアドバイスしたのだけど
その理由は

体力がいるから


です。
一緒に誰かと生活するのって、結構大変。
柔軟な意志も必要だし、家事をやる体力だっている。
40になってその柔軟さや体力があるのか、とジブンに問いかけたとき
やっぱりワタシはあの年齢でとしくんと知り合ってよかったなぁ、と思うのです。

我が家はルールを重んじる夫婦なのですが、感性の夫婦と比べうまく
いくような気がする、と彼女は言いました。
人それぞれでしょうけれどね。
感性のご夫婦にしても、微妙なバランス(ルール)の上で成り立っている
と思うよ、とコメントしておいたけど。

我が家の場合はこんな夫婦の形だけど、うまくいってるといえば
行ってると思いました。
そんな我が家はもうすぐ結婚5年目に入ります。

はやいね、としくん。

出張に行くのに、としくんが空港まで車で送ってくれるそうです。
これが何よりワタシはうれしい。
”車で送る”という具象的なことより、その心に愛を感じます。

ぽっ。






こんどが5回目の結婚記念日でした。
ってことは6年目に入るのよね?

木婚式らしいので、この前ほっかいどーで買ってきた木彫りの熊を
お祝いとしますか・・・^^
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-02-21 07:59
確かにそうです!!
結婚は、まだ自分がフレキシブルな時にする方がいい。
ある程度の年齢になると、男女共に自分のスタイルが出来て、それを崩したくない・・となるもんね。

としくんは優しいよ~
うちの旦那とえらい違いだあ。
でも、それぞれの優しさがあるのよね・・・
みいちゃん、愛されてるからなあ~・・・ 
Commented by mysakuranbo at 2007-02-21 16:46
■ドリーちゃま そうよね~、年齢いくと相手に合わせたりけっこうシンドイもの。 
結婚記念日の回数をまちがえる妻にくらべ・・・としくんはきっとデキタ人なのだと思いますわ(笑) ワタシなんて手のひらでくるくると踊らされているのかも~。
Commented by かにたま at 2007-02-22 01:28 x
うちもそろそろ何年目か考えないと分からなくなってきたよ(笑)
(長いという意味ではなく、気が抜けてきた感が高しっ)
年上の方と接する機会が多かったのが幸いしたのか
結婚に対してあまりいいイメージを持ってなかっただけに
「へ?思ってたよりもいいかも」って雰囲気かな~
期待しすぎないのもポイントなのかもしれないね☆(おーい(゜゜;)\(--;))
お互いがお互いに「私って踊らされてるわ」って思ってるのがいいのか~
ウフフ、なんだか想像してたら楽しくなってきたわ
Commented by mana at 2007-02-22 14:33 x
うちも今年の8月で5周年ですー(*´∀`)ノ一緒だ♪
けっこう仲良しのまま続くもんですよねぇ・・・しみじみ。
木婚式なんですか?知りませんでした!
木かぁ・・・何かあるかな?あ、思いついた!ニヒッ。
Commented by mysakuranbo at 2007-02-24 00:21
■かにたまさん こんばんわん。 気が抜けてくるってのいいねー。 気が抜けないよりずっとよいと思う! 期待せず、期待されず、っていうらく~な感じがワタシも好きかなぁ。 でもどっちかっていうとこちら側の期待度が高いほうが心地よいのかしら^^


■manaさん 一緒ですね~~~! もう5年かぁ、という感じですが、mana家はいかがですか? おうちも建てたりいろんなことがあったでしょうね、きっと。
木婚式というらしいですよ。 思いついたのってなんだろ~~~。 気になるわ。。。
by mysakuranbo | 2007-02-21 00:35 | 日々の出来事 | Comments(5)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31