挑戦

なんだか最近疲れがとれにくい、みいです。
こんにちは。

(笑)


4月って新しいことを始めたくなる季節。 目標を新しく作ってみたり
語学の勉強をNHKにそそのかされて始めてみたり^^;

ワタクシも30代後半になり、40歳という年齢がちらついてきました。
仕事で生きていく、と決めたのでこの40歳というのは大いなる臨界点に
あたるわけです。

もちろん40歳をすぎて新しいことを始めてもいいのですが、1から始める
のであれば物になるには7年は要すでしょう。 しかし好きこそものの上手
なれ、と、それまで好きだったことや趣味だったことを極めるのであれば、
もっと短時間、たとえば3年程度でいけるかも。

たとえ7年や3年かかるとしても、始めないと始まらない。
それが今なのか、明日なのか、1年後なのか、5年後なのかによって

あのときやっておけば

と思ったりするものよね。

始めた結果、続かなかったり、うまくいかなかったとしても
始めないよりいいと思う。 だってそこから時はスタートしていて、もしかしたら
7年分の1日、7年分の1ヶ月とカウントできるのかも、じゃない?

そんなものはあとにならないとわからないのだから、やりたいことは始めてみよう。

とりあえず。 

とりあえず、って好きな言葉です(笑)


今年またワタシは新しいことに挑戦します。 
そしてとしくんもついに英会話スクールに通うと宣言。


人はきっとがんばる人を見るとなんというか、疲れると思う。
がんばらない人がスマートだと。
ガツガツしてるとみっともない、とか。

でも、資産家の娘でもなく、高い教育を受けたわけでもない者にとっては、
定年まで会社の戦力でありつづけることが、どれだけ大変なことか。 
そしてワタシは女だから、男と同じでもダメ。

仕事もできて、なおかつ、”女性らしさ”も残さなければならない。
この女性らしさ、というのが、穏やかな立ち居振る舞いだったり
チャーミングな笑顔だったり、好かれる個性だったりするのでしょう。

どんな人でもガツガツしないで一人前になる人はいないと思います。
時に髪を振り乱し、時に怒鳴りあい、時に家族に協力を要請し、だからこそ
得られるものがあると信じてる。

それが何であれ、常に前向きに、ひたむきにがんばった人に
人は共感し、やがて協力者となっていただけるのだと。

うん、きっとそうです。

がんばろうとしている人にひとこと。
経験的にですが、がんばろうとしている時には

”がんばらなくていいじゃないか、そのままでいいじゃないか”と言わ
れることがあります。

そこに引きずられることなく、むしろ応援してくれる人の傍にいるほうが
良いです。 すべての意見に八方美人になる必要はなく、がんばらない
でいいと言った人は貴女とは別の生き方を選んでいるのですから。



新しい挑戦にむけ、今はまだ準備期間なので、何を準備しようか、と考えた
結果早起き生活をスタートさせることに決めました。

こんな応援団が見つかりました → 早起き生活

ちなみに今朝の起床時間は9:00。
会社に重役出勤(笑)

ワタクシはまだまだ自分に甘いのです。
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2007-04-22 14:56
「そのままでいいじゃないか」
わかりますわかります。そうですね、ほんとそこに引きずられることないですね。
私にとってはみいさんのブログは応援してくれる人、にあたるような気がしますヨ。だからこうして遊びに来るんだと思います。
Commented by mysakuranbo at 2007-04-23 12:19
■Keiさん こんにちは~。 遊びにきてくれてありがとうございます^^ 思い立ったが吉日なので、なにか継続的にできないかなぁ、と早起き計画をたててみたものの・・(汗)  ワタシも皆さんを励みにがんばりま~す。
by mysakuranbo | 2007-04-20 14:23 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31