地震

地震こわかったですぅ。
夕方の6時ごろだったので、そのときは料理をしていました。
ビーフシチューとペペロンチーノ。
ゆれるたびに火を消して、またつけて、また消して・・・
いったいいつになったら料理ができるんだ~!と心配でしたが
TVを見てもっとびっくり。 
新潟で大変なことになっていたとは・・・

でも、余震がこうあっては、パスタを茹でられないわ、と
先にお風呂にはいることにしたのよね。
よく考えたら無謀?(笑)

折りしも父が次の日同窓会で新潟に行く予定になってました。
これじゃぁ、危ないし、行かないほうがいいんではないか?と
さっそく実家に電話。

新潟に確認をとろうにも電話がパンク状態で全くつながらなかったそうです。

今日になって宿泊先のホテルも停電状態であることがわかって
結局同窓会は延期。
関越自動車道もいたるところに断裂がはいっているみたいで
1日でもずれていたかと思うと・・・本当に危ないところでした。

当の我が家、まだ地震保険に入っておりません!
「もし今地震で火事になって焼け出されたら我が家はあのオンボロ社宅で
着るものも食べるものもなく、住宅ローンだけは払い続けることになるのよ~~!」
と脅したら、今日は前向きに書類に記入することにしたようです。
あ~恐ろしい、そんなことになったら泣くに泣けない!
今日地震保険に入るヒトって多いだろうなぁ・・・



PS: オンボロ社宅は昭和30年ぐらいに建てられた社宅で、
住んでいるヒトには申し訳ないのだけど、ワタシは「収容所」と呼んでます(笑)
[PR]
by mysakuranbo | 2004-10-24 12:57 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31