人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

旅のつづき

ただいま~帰ってきました!
ん~も~、リフレッシュ♪

今朝の飛行機で成田に着いたのですが、東へ向かうときの
時差ってつらいですね。
ほぼ貫徹状態で大量の洗濯(2回で断念)をして、午後は休んで
いました。 今日のお天気がよかったのでおかげさまで洗濯物もすべて
片づきちょっとうれしい。

としくんはワインを飲みながら傍らで寝てしまっているのですが
寝言がとっても楽しいです。

みいちゃん、カフェは4.5ユーロだったよ

だって(笑)

気分はまだまだパリジャンなとしくんなのでした。


旅のつづき_b0043980_305380.jpg


旅のルポはのちほどゆっくりと。。。
Commented by lovely-chandler at 2007-05-07 07:45
おかえり~~
時差ぼけはツライよね・・・

写真はサクレ・クール寺院かな?
キレイに撮れてるわ。
ルポ楽しみにしてます♪
Commented by otto at 2007-05-07 08:36 x
おかえりなさい。
こちらに帰ってきてご気分はいかがですか?
まだヨーロッパにいたかったよ~~って感じですかw

私のブログにも遊びに来ていただいてありがとうございます。

旅行のルポ楽しみにしてますね。
Commented by mylovelydays at 2007-05-07 08:43
みいさん、
おかえりなさ~い!としくんの寝言、かわいいですね(^^)カフェが印象的だったのかな♪
そうそう、旅行後の洗濯って大量ですよね・・・帰宅されてから2回もされたなんで、お疲れ様でした・・・。今週はちょっと時差などで大変かもしれませんが、のりきっていきましょうp(^^)q
さくらんぼ通信、楽しみにしてますネ!!
Commented by mysakuranbo at 2007-05-07 20:18
■ドリーちゃま そうです、サクレクール寺院! ←そういう名前だと知ったのも今回はじめて(笑) パリは観光客がいっぱいだなーと実感しました。。。 いつかほんとにドリーに添乗してもらう機会があればなぁ、なんて思ってしまいました^^
Commented by mysakuranbo at 2007-05-07 20:21
■ottoさん ヨーロッパにずっといたいかー、といわれるとビミョウです(苦笑) というのも日本の便利さに慣れてしまっているからかも? 外にでると日本のいいところが際立ってわかってきますね。。。

■mylovelydaysさん ただいま~~&おかえり~~!
そうそう、としくんはカフェが気に入ったみたいなのです。
ふふふ。
我が家は旅行中には洗濯を一切しないので、帰ってからの2時間が勝負(笑) mylovelyさんの旅行後はいかがですか?そういうのってなかなか旅ルポにもでてこないこぼれ話ですよね^^
Commented by mylovelydays at 2007-05-08 01:46
みいさん、またまたお邪魔しま~す。(なんか眠れないよう・・・)
さっそくに『さくらんぼ通信』読ませて頂きました!いつもそうですが、お2人の旅行がすごくわかりやすく伝わってきますね☆尊敬です!
たしかに、パリのホテル選びって私も悩みました。冬(元旦から3日間!)だったので、(プチ)ホテルの値段も比較的安い時期だったけど、それでも安くはなかったナ・・・。世界的な観光地ですものね、、、
それにしても、お水ってそんなに高かったでしたっけ??ユーロが高いこともあるかもしれないけど、かなりびっくりですね~。水道のお水飲んだらおなか壊しちゃうのかな??
Commented by かにたま at 2007-05-08 02:21 x
はう~(@_@;)寝なくてはと思いつつも・・・気になるっ
み、みいちゃんお帰りなさーい☆
GWにパリって、なんだかステキングだねぇ~
モノクロの写真が大人の町チックでいい感じです(^.^)
(眠くなってきてるので、古語増え気味(笑))
あぁ、私もヨーロッパいきたーーーーい!しばらくここ見て我慢だわ
Commented by mysakuranbo at 2007-05-08 21:25
■mylovelydaysさん ワタシも眠れないんです(笑) 東海岸はワタシも行ったことがないのですが、まるまる12時間ぐらい時差があるでしょ~? どうでしたでしょうか、気になるところです。
パリに元旦に行ったことがあるんですねー。 あちらは元旦は高いのね。。。ユーロ高も加わり、いまや恐ろしい値段ですよ!
感覚的に1ユーロ=130円ぐらいなら納得できるけれど、ものすごくレートが悪い時期でした。 ちょっと残念ね^^


■かにたまさん はぅ~、眠れない夜を過ごしているのね。ワタシも、ワタシも(笑) でも、としくんはいつものように眠くなるらしいです。 なのに昼も眠いってどういうことだろか。

古語っていうほうが死語よりもロマンチックな感じするねぇ。
こんどから使わせていただくわよ~。
パリはGWがいい季節かも、です!!
by mysakuranbo | 2007-05-06 03:02 | -France | Comments(8)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31