人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

パリの食事

日本食はおいしい!
日本のパスタ料理もおいしい!

フランスでちょっと厳しかったもの、といえば
パスタです。

あれは完璧にのびきってた。
20分はゆでたと思われるスパゲッティーニ・・・。
パリジャンサンドの硬さがOKなのになぜパスタはふにゃふにゃ?
イタリア街にいくともう少しマシなものが食べられたの
かもしれないけど、それは今度のお楽しみにします。

イタリア近いのになぁ。


海外滞在中に恋しくなる料理ってありますか?
ワタシの場合

① ラーメン
② 天ぷらソバ


としくんは

 なめこの味噌汁

だそうです。

実際、今回旅にカップ天ぷらソバをもっていったんですよ!!!
いいアイデアだ、とわれながら自画自賛だったのですが
見渡すかぎりシンガポールのメリディアンにはあったティファールの
湯沸かし器がない!
Minibarにコンセントはある。
これはハウスキーピングに頼めば出てくるに違いない♪
って電話してみました。

(み)アロー(←ここだけフランスチック)
   ケトルあります?

(ホ)ありません

(み)え、ないってないってこと?

(ホ)ないってことです

終了

Electric Kettleって言えばよかったか?とか
Tefalはあるか?と直接きけばよかったか?
とにかく、せっかくもってきた天ソバはそのままスーツケース
に入れられて日本に帰国しました(泣)

でもこれからも懲りずに天ソバもって旅行にいきます。
今度からはインスタントなめこ汁も追加しとこ^^
Commented by mylovelydays at 2007-05-10 20:00
みいさん、
私も今回の旅行でパスタのこと、書こうと思ってたの!ちょっと、本当に、似てません、わたしたち?!
パスタは危険ですよ~、『アルデンテ』という感覚がない国って結構あるんです。イギリスでも頼んではいけないメニュー№1でした(^^ヾ)評判の高いお店にいかないと、舌のこえた日本人にとっては、ひどい料理に出会うことになります(泣)
けど、どこの国でも、ちゃんとしたお店(=イタリア人が作ってるor地元で評判)だと、『アルデンテ』で出てきます。けど、イタリアでも、のびたパスタ食べたから、本国でも安心できないかも(笑)

旅行先で食べたくなるメニュー・・・、
らーめん&天麩羅そば!わかります☆☆麺類ってつるって入るし、安心しますよね!ラーメンということは、もしかして夜は寒かったのですか?!私は、旅行前の1週間は、自分の好きな和食メニューのオンパレードです。それから行くので、和食はあまり恋しくならないのですが、中華が好きなので無性に食べたくなります。特に単調な味の国だと・・・(^^ヾ)
Commented by mysakuranbo at 2007-05-11 01:15
■mylovelydaysさん わー、パスタもつながっているのですね!!(笑) すごいなぁ。
アルデンテが日本中どの店でも味わえるなんてすばらしい国よね、わたくしたちの国ってば。 イタリアでも安心できないとは、これいかに。 
夜も暑かったんですよ~、だけどなんか食べたくなるんですよねー。
中華もありますあります。 こってりした酢豚なんかもほしくなります。 海外いくと味薄多いですよね。 こんどからしょうゆ持参しようかなーって最近ジャパニーズな感じです。
Commented by otto at 2007-05-11 10:01 x
そうなんですか。フランスでパスタを頼んじゃダメってことですね。
頭の中に入れときます( ..)φメモメモ

でも、パリに行く事なんかあるのかなぁ。
なんか一生行かない気もしますがw
しかし、一生に一度はヨーロッパ旅行をしたいと思ってますけどね。
Commented by mysakuranbo at 2007-05-13 02:49
■ottoさん こんばんわ。美味しいところはきっとあるのでしょうが、ふらっと入って美味しいパスタにめぐりあえたらほんとラッキーかもしれませんよ!! パリとはいわず、海外にいく機会があればパスタの茹で加減は要チェックですねー。 日本が一番おいしく感じます^^
Commented by lovely-chandler at 2007-05-15 09:23
私はイタリアで中華を食べ、焼きソバがパスタなのにはビックリでした・・・・
パリはラーメンがおいしい♪
ツアーの最後にパリに入り、ラーメン&餃子を食べるのが幸せでした(^^♪
Commented by mysakuranbo at 2007-05-15 13:16
■ドリーちゃま パリのラーメン!! いいないいなー。 どこにあったんだろー。 日本人経営なのかしらん。
イタリアの焼きパスタ、それはそれでOKかも?って想像しちゃいましたわ^^;
by mysakuranbo | 2007-05-10 13:52 | 日々の出来事 | Comments(6)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31