失われたポイント

ゆうべ書きかけのさくらんぼ通信の旅ルポが・・・

1日分消えました(泣)

何をしたのか覚えていないのだけど、たぶんEscキーを押したんだと思う。
かなりショック。

マイクが入ってなくて、同じネタを2度やる芸人の気分って
こんなんかな。。。

気をとりなおして途中まで書いたものの、あまりにもショックだったので
缶チューハイ500mlをぐびぐび飲んでいるうちに、眠くなり(酔っ払い)
寝てしまいました。

めんぼくねぇです。 
出直します。


またもうひとつショックなことがあったのです。
もう、きいてよきいてよ~(笑)

昨日久しぶりにデパートで買いものをしたのだけど、そのデパートの会員
クレジットカードを使えばポイントがついたのに、間違えて別の
カードでお会計してしまった、とあとで気づいた。

最近そちらのデパートには顔を出していなかったので縁遠くなって
たんだよね。 つい先日リニューアルオープンをしたので覗いてみたく
なったというわけ。

しかし、カードのことはうっかり忘れてたなぁ。

煙となって消えたポイントを計算してみたら(するなって笑)、3600円分もあって
もっとショックになった。
代わりに増えた分は450マイル。(マイレージのつくクレジットカードを利用した)

ここで、待てよ、と考える。
450マイルといえば、東京-松山間とほぼ同じ。
そして松山までの運賃はというと29400円。

たとえばJALでマイレージの特典航空券に変更するには15000マイル必要。
ここから計算していくと・・・パチパチ・・・。

880円


ガーーン

あ、いや、特典は往復なのだから、これの2倍だわっっっ

1760円

あ、やっぱ損じゃん(笑)

はははっははは。

さて午後の仕事に戻ります。

(くっそー)
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2007-05-16 22:56
ワハハハハハ!!!
そゆとこがーっと計算してガーンとする流れがワタクシと同じで笑っちゃいました。
フフフ、これでちくしょう!と仕事に反映できたらよいではありませんかっ。負のパワーもいい時ありますよ、きっと。
Commented by mysakuranbo at 2007-05-16 23:47
■keiさん こんばんわ~~~。 Keiさんもとらぬたぬき組ですね!! ワタシはかしこいきつね組にいつ入れるのかしら・・・(笑)
あまりにも悔しくて、悔しくて、ハンカチをこうキーッとくわえたくなるほどで、午後の仕事がおおはかどりでした。
ある意味エンジン全開。
by mysakuranbo | 2007-05-15 13:29 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30