ベッドその後と防災グッズ


ふわふわベッドの寝心地ですが、
今はまだとても不思議な気分です。

ポケットコイルマットレスの上に、羊毛のパッドが乗っかって
いるのですが、これが体全体をくまなく支える感覚。
体圧がほどよく分散されるというのかなぁ。
いままで高い枕が好きだったワタシなのに枕がいらない!

体を包み込むようになっているためか、羽根布団1枚で
とても温かいのです。 長袖のパジャマでは暑すぎるので、昨日は
タンクトップで寝ました。 それでも暑い。

すごく熟睡しているような感じはありますが、
朝方としくんのおならで目を覚ましたので
本日の目覚めがいいとはいえません(笑)

最悪!



朝も地震がありました。
BBSのコメントのお返事にも書いたのですが、一応我が家にも
防災リュックがあります。

でも、銀色の耐火になっている防災用のものではなくて、
沖縄に行くときにJALの機内のビンゴ大会でもらったもの(爆)
それは網目になっていて、濡れたものを入れてもOK!という
いかにもすぐに壊れてしまうやつ。

さてそんなわくわくリュックにはには何が入っているかというと、

45L用ビニール袋 3枚
懐中電灯
シーチキン缶 1個
カンパン    1個
缶入りリッツ  1個
タオル 1枚
2Lペットボトル水 1本

以上です。

もともとシーチキン缶は5個はいってたんですよね。
パックになって売っているのを丸ごといれていたのですが
家計がピンチになり、食材がたりなくなるごとに
そこから1個ずつ取り出していくうちに、ついに最後のひとつに(笑)
でもこのひとつだけは死守しようと心に決めてたんです。

としくんは、1個だけのシーチキン缶をみて

オレの分はないのかよ!

と思ったらしい(笑)
1個を半分ずつわけあって食べるつもりだったのに・・・というと

うそだ、最初から自分だけ食べるつもりだったんだ!

と、災害にあう前から、食べ物のとりあいです。
食べ物の恨みは怖いので、もうちょっと補充しておかなきゃだわ!
[PR]
Commented by mana at 2004-10-25 11:05 x
みいさん、おはようございま~す♪

ベッド、いい感じのようですねー。体圧が分散されるってどんな感じかしら。。
想像もつかない!うらやますぃ~(≧▽≦)
でも目覚めが。。。おなら!(爆)確かに最悪かも~?!

シーチキンもね、今から取り合ってるなんて、災害にあったときが怖いわ(^▽^;
せめてもう一個、補充しておいた方がいいかも、ですね(笑)
Commented by mysakuranbo at 2004-10-25 13:41
こんにちはーmanaさん!
寝心地いい実感ていうのはまだないんですが、
朝起きたとき頭痛がしていたのが無くなったような
気がします。
夜寝るのが楽しみでなんかついつい早くベッドに
入ってしまうんですよ^^
なのに今朝は寝坊寸前でヒヤヒヤもんですぅ。
by mysakuranbo | 2004-10-25 10:07 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30