落とし穴にはまり1回休み

昨日はちょっとした事件がおきました。
としくんが詐欺にあったのです。 金額としてはたいしたことないのだけど。
人の良いとしくんを陥れようとする悪い奴らに遭遇してしまった、ということかな。

困っているので助けてほしい、と見ず知らずの人に言われて
助けちゃうとしくんもとしくんなのだけどね。
あとから考えてもあれは詐欺だったと自分でもわかったそうです。
んー、日本は危険な国だわ。

私も落ち込んだけど、としくんは輪をかけて落ち込んでました。

としくんにした教育的指導とは、

い) 困ったときにはみいに電話をかける!
ろ) 財布の紐はゆるめない!
は) 街で知らない人に声をかけられても無視!

です。

昨日思いっきり怒っちゃったので、ワタシもちょっと反省。
んー、言い過ぎたかも?

としくん、っていい人なんだよね、ホント。
ワタシががっちりと守ってあげなくちゃ、だわ(笑)

お金離れがいい人というのはお金が貯まらないと聞きます。 また、金離れの
いい人の周りに人が寄ってくることもあるらしいです。

詐欺した人たちの未来なんてどんよりなのだから、今となっては悔しくも
なんともありません。
勉強代と思えば安い詐欺でした。

ばーかばーか。 


今年下半期は貯金が目標なので、しっかりと紐を握り締めてやってこー!
二人でまたがんばります。
人生のすごろくにはいろんなコマがありますねぇ。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-05-31 09:55
としくん、かわいそう・・・
こういう事をされると、人間を信用出来なくなるよね。
次回は、「交番でかしてもらって」と詐欺師に言いましょうね。

私も、大阪に住んでるときに小学生に「100円頂戴」と素で言われて、心底ビックリしましたよ~
勿論、「駄目」とあげなかったけど。
本当に困ってるのかどうかを見極めるのって難しいもんね。
としくん、ネバーマインド!!
Commented by mysakuranbo at 2007-05-31 13:57
■ドリーちゃま ありがと~、としくんにつたえておく~~! ネットでみたら、その手口が最近流行っているときいてびっくりしました。 としくんも2度と通行人に心をひらけなくなっちゃうじゃないね。 
とても残念なできごとでした。 
女は狙わず、男を狙っているらしいよ!!
女のほうが財布の紐かたいもんね^^
by mysakuranbo | 2007-05-29 11:16 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見 【2017限定】USCPA合格への道を綴ります


by me
プロフィールを見る
画像一覧