仕事しながら疲れを癒す

今日のランチはコンビニです。

もとい。

今日のランチ”も”コンビニでした。

明けても暮れてもコンビニです(笑) 最後に外で食べたのはいつだったかしら?
というくらい私のランチ生活はすさんでいます。
もっとも周りに何度も行きたいと思わせるようなお店がないのも事実でして。
さほど美味しくもないものに1000円も払うのであれば、コンビニで十分って
思いません?


今朝は起きてからあっというまに支度を済ませた(要するにいつもゆとりがない)
のだけど、なぜ私ととしくんはこうもいつも疲れきっているのだろうか、と

朝から

重い話をしながら出社しました。

土曜日は絶対に昼まで起きない。
たまに10時ごろ目を覚ますけれど、また気絶したように寝てしまう。
もう土日なんてはっきり言って、なんのやる気もありませんって。 

だけど洗濯物は溜まっているし、ロビンの毛もふわふわとしているしで
掃除・洗濯をとしくんと手分けしてやる。 
としくんの担当はお風呂掃除と掃除機。 ワタシはトイレ掃除と洗濯を干したり。

あ、この前はキッチンの掃除もした!!(すご~く満足)



平日は平日で家に帰って夕飯を食べたらもう0時近く。
まずい、このままでは寝る時間がなくなる~って、結局ベッドに入るのは1時
近かったり。

そして6時半を目標に起床。
だいたい6時間ぐらい寝れば元気なはずではなかったのか?
4時間以上眠ればOKだった日々はいずこへ?

これは圧倒的に家にいる時間が少ないせいなのか?
1日10時間ぐらい働くのは働きすぎなのか?


なんでこんなに疲れるんだ~~~~!!
思い当たる理由のひとつめは、もちろん病気して体が変わったせい。
それと太ったせいで、ぜいぜいと疲れるってのもあるのかもしれない(苦笑)

今日としくんと話したのは

もしかして

もしかして
私たち

年とった?
と(笑)

としくんは今年から介護保険料スタートだしねぇ。


とにかくだ、疲れを蓄積してはいけない、ってことで、今週の目標として
6時に仕事を終えて、道草せずにまっすぐと帰宅。
できればロビンの散歩がてらウォーキング。
夜はベジーな食べ物&お茶。
寝る前に軽くストレッチをして、11時台にはベッドに入る!


よし、午後の仕事もモーレツ集中だ~~~!
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-06-06 07:45
うんうん、年取ったなあ・・と思う瞬間はたくさんある。
濃いもの食べた後、胃薬が必要になったりとか・・・

しかし、そのハードな生活、凄いわ。
充分若いって!!
Commented by mylovelydays at 2007-06-06 19:18
みいさん、ホント共感です☆私も思い当たります。
特にみいさんはハードワークだし、私が想像する以上なんじゃないかな・・・。
うちの旦那も、昔は平気だった徹夜が最近はこたえるって話してるし、認めざるをえないのでしょうかねぇ~(^^ヾ
何かラクできないかなぁと考えた結果、去年から宅配生活を始めて、家事や買い物が少しラクになりました☆欲をいえば、お掃除とかアイロンがけとか、少しの時間で家事を頼めるようなサービスが身近にあれば、本当は使いたいんだけど・・・。家事もアウトソーシング、なんて怒られちゃうかな・・・(笑)
Commented by mysakuranbo at 2007-06-07 13:10
■ドリーちゃま おお、胃薬・・・ほんと最近よく飲むようになったかも。 やっぱりトシなのか・・・。
胃薬のみながらでも、お菓子とお酒はやめられないけど(笑)


■mylovelydaysさん 徹夜~~~!! だんな様徹夜してるんですね。 すごい。。。 ワタシはもうできません。 あの日々よいずこへ、です。 
ワタシも楽になる方法考えないとなぁ。
宅配ってどうやって受け取りをしてますか? うちは受け取りの問題もあってなかなかそれができずにいます。 お手伝いさんや家事ヘルプも調査してみたのだけど、1時間3500円ぐらいなんですよね~。 しかもミニマム2時間。 う~ん、って悩んでしまう金額でしょ~? 家事のまったくない生活も庶民のワタシたちにはイメージしにくいみたいです^^;
by mysakuranbo | 2007-06-05 14:12 | 日々の出来事 | Comments(3)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31