ホンモノ?

先日LVショップにて初めてお直しをおねがいしました。
愛用してかれこれ10年たつ小銭入れのスナップが緩んだのです。
(私はお札入れと小銭要れを分けてつかっています)

本当は買い替えようかなぁ、と思って見に行ったのだけど、修理はタダと
きいてさっそくお願いしたわけ。

他に壊れたところがないかなどよ~くチェックされてました。
ずいぶん念入りに見ているなぁ、と思ったらとしくん曰く、あれは
偽物じゃないかをチェックしてるんじゃないの?って。


おお~~。
そんな視点があったとは!

直営店で買ったものなので、そんな心配もすることないままいましたが・・・。
そっかぁ、偽物は直してくれないよね(笑)


ショップの方とお話をしたのは、お札と小銭は分けてもったほうが
風水的にいいのだとか!!
そしてお札は二つ折りにせず、長財布のほうがもっといいとか!!
お金が溜まるらしいです。


ほんとか~~~?

10年以上もこの生活しているけど、金はたまっとらん(笑)

でも、信心深いワタシ。
これからも長財布にしようと思ってしまいました^^;

肝心のお財布買い替え作戦は、夏休みまでお預けだわっ。








PS 夏休み

今年はLong Vacationがとれそうで、調整中ですぅ♪
まずはパリの旅行記をしあげなければ・・・・。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-06-08 08:00
私は長財布派だけど、たまらないぞ~~
私もコイン用がほしいけど、これっていうのがなかなか無くって・・
あれって、ちゃんと選ばないと、逆に使いにくそう・・・

ロンバケいいな~
またヨーロッパかな。
Commented by mylovelydays at 2007-06-08 16:29
お財布にもそういう風水があるのですね☆風水を全く信じている訳ではないけど、一理あるかもしれないので、そう言われると私も長財布にしたくなりますっ。
みいさんと同じく、私もお財布はLV(黒エピ)なんですが、かなりくたびれてきたのでどうしようかな、と考えてた所なんですよ、『修理』という手がありましたね!!ナイスアイディア有難うございます♪

そ、し、て、、、
あ~、夏休みはどちらへ行かれるんですか??いいなぁ。長いお休みだと、そうですね、今回がパリだったから、今度はアメリカ大陸かな~。私まで楽しみです(^^)v

そ、れ、と、、、
↓下のお返事へのお返事です☆
そうですね、帰宅が遅いと確かに宅配の受け取りが難しいですよね。私そこまで考えてませんでした・・・。留守の時は、玄関の前に置いてもらってますが、保冷剤も入ってるし、今までは特に問題ないんですよね。けど、夏場はちょっと心配ですよね・・・(><)
Commented by mysakuranbo at 2007-06-08 20:47
◆ドリーちゃま たしかに小銭入れと長財布のニつ使うと荷物がふえます。 小さなバッグに入らないことすらあり! さらに札入れのはずがいつのまにかでかいカード入れになってたりする! 最近現金使わないのだから財布も考えないとねー。
Commented by mysakuranbo at 2007-06-08 20:56
◆MYLVさん 携帯投稿なので略してみました笑 さて財布一緒です! 私のは長黒エピですが、あれって端のところ切れてきますね。皮の補強は有料だそうですがひどくなる前にメンテしていただくのがよいみたいです。せっかく高いお買物だけに、大事に使いたいですよね!        夏休みってGWからすぐですねー。計画をはやく詰めないとあっという間にきちゃいそうです。
by mysakuranbo | 2007-06-07 13:04 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30