旅と本とシャンパーニュ

電車の中で本を読んでいたら、本の間からエールフランスの機内食のメ
ニューがでてきました。
そうだ、この本は途中まで飛行機の中で読んでいたんだわ、とメニュー
を眺めてニヤニヤ。
この前も別の本でカルネ(メトロの乗車券)がでてきたんだよなぁ。
本にはさんでおいたら面白いだろなーって思って自分でやったことなのだけど
すっかり忘れてたので、二度楽しかったです。

ワタシの場合は何冊も平行して同時進行的に本を読むことが多いので
これができるのだけど、皆さんはどうですか?
面白い本だと一気に読みたくなるところだけど、早く食べちゃうとあっという間に
終わっちゃうから、美味しいものはゆっくりと食べるのと似てるかも^^

最近おもしろい長編小説になかなか行き当たらないけどね。


さてさて本日のピックアップ~☆

ANAインターコンチネンタルホテル(元ANAホテル)ではシャンパンバーが人気です。
そこでPiper Heidsieck(パイパー・エドシック)のシャンパーニュが
頂けるフェアをやっているそうです!
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cb.html#gourmet

PiperHeidsieckは日本ではアサヒビールからも販売されています
正直現地メゾンで買うよりも、こちらで購入したほうが安いです。
ユーロ高がまだこちらには反映されてないようで・・・^^;
[PR]
by mysakuranbo | 2007-06-21 14:04 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30