怪しい女

おはようございま~す。
朝から雨ですね。 10月雨多すぎじゃない?

今年は台風の当たり年だから、松茸が豊作って話。
だったら他のキノコも採れるのかなーと思いきや、山には
ほとんどキノコが出てないらしいです。
今頃雨が降っても、夏に雨が少ないとキノコがでないって言ってました。
松茸も山では採れるんですけど、さすがに送るほど量はないみたいで。
きっと義父さんのお腹に今頃入っているんだわー(笑)

ところでちょっと事件発生!
ゆうべ夕飯の支度をしていたら、お隣さんがピンポーンと
いらっしゃいました。
引越しのご挨拶からぜんぜんお話してなかったので、
何か粗相でもしたかしら?と心配になって玄関にでてみると、

昼間怪しい女がうちの玄関のドアをがちゃがちゃとやったり
ドアに耳をつけて中の物音をチェックしたりしていたのだそうです!

娘さんがそれを見つけて、お隣さんちに変なヒトがきてた!と
奥様に知らせてくれてわざわざ我が家に・・・

いつもお留守だから、お気をつけくださいね、と
親切に言っていただけました。

お~怖い!

丁寧にお礼を言って日中、家の周りで何かあったときの為に
ワタシの携帯電話番号をお隣さんにも教えました。 
それと前に名簿を作成したはずですが
お互いに覚えてなかったので自宅の電話番号も交換したり。


その怪しい女というのはちょっと見当がついているんです。
昨日「伺いました」というメモがポストに入っていたので、
きっと置き薬屋さんではないか、と。 

なんか最初から変なヒトだったんですが、安易に置き薬
お願いしちゃったんですよね。
置き薬を決めたあと、お礼の葉書がきたんですが、
その文面がなんかへん。

「奥様はとても明るくて元気な方だなーと思いました。
私も奥様みたいに明るい人になりたいとがんばります。
これからもよろしくお願いします。」

なんか変じゃないですか?これ

青年の主張ですか?(笑)

と笑ってられない状況ですよね。
まさか留守宅の玄関をガチャガチャ、するとは!
まだ彼女と決まったわけではないですけど、なんとなく
そんな予感がします。


でもねぇ、その話をきいて我が家って留守すぎるのかなーと
ちょっと心配になりました。
ゆうに半日は空っぽの我が家では本当にご近所の方々に
見守られて「家が留守番」状態なんですよね。
一戸建てなのに放置しているの罪悪感で、なんだか複雑でした。
[PR]
by mysakuranbo | 2004-10-26 10:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31