ミザリー

う~ん。

昨日はなんだか悲惨な日でした。
どのくらい悲惨か。 
悲惨度100中94ぐらい。 






ビミョー。









まず、

1 会社が買収されそうです


2 胸にしこりを見つけてしまった



どうよ、これ(笑)


1についてはもうちょいと確定するまで時間がありそうなので
しばらく考えるのをやめとく。
ただ、M&Aの際に必要とされるDue Diligenceと呼ばれる一連の作業に
突入しているので、かなり、今よりも一層忙しくなることは確実。

いま、ニュースなんかで日本の会社がM&Aについてナーバスになってるのを
よく見ますけど、そんなの日常茶飯事ですから、我々の世界ってば。
逆に買収ターゲットにもされない会社はどうかと(笑)
日本の場合はそれまで法律で守られてたから外資による合併がしにく
かったけど、最近の会社法の改正でいわゆる三角合併が解禁されたことは、
対日投資倍増計画を実践中の国的には一部には大歓迎なのだそうです。
この前ちょっとJETROの方とお話をしたとき、そんなことを言ってました。

外資に合併されることが長期的にみて喜ばしいかどうかは別として
短期的には対日投資額が増えるのは、経営刷新や雇用問題上
(無責任に聞こえるかもしれないけれど)まぁ、いいのかもしれません。

うちの会社の場合は海の向こうの会社が海の向こう同士でやってる話なので
ちょっと違うのですけどね。

そして2です。
今日たまたま全身CTを撮る日なので、胸ヨロシク、って言ってみることにする。
なんでもないといいなぁ。
なんでもあっても、初期だといいなぁ。

って思ってます。
結果わかったらまた報告します。
[PR]
Commented by kei_pmpark at 2007-07-04 16:36
お久しぶりです。

うーん・・気になる。2が。
私も最近悲惨度100中67ぐらいの体験しました。
切迫度的には95ぐらいでしたが。

なんにもないようお祈りしてます。
Commented by mysakuranbo at 2007-07-04 19:25
■Keiさん こんばんわ~。 Welcome back! 
1もけっこうショックで、追い討ちをかけるように2ですから。
仕事と健康を一気に失ったらツライですわ。
そうならないように手を打ちますけどね。
それよりKeiさんも大変な事態でしたね。 妊娠がらみはほんといろいろある。 自然に生まれることのなんと大変なことか!
うちの子もいることだし、天使ちゃん同士いまごろあちらで楽しくすごしていると思います。 千の風ですからね~~~!
Commented by kei_pmpark at 2007-07-04 22:29
人生の波ってほんと突然やってきますね。凪いでいると思い込んでいたのに。
妊娠がらみはほんと色んなことがあるって再確認しました。自らの体をもって。

そうだった。なっちゃんもあちらにいましたね。仲良く二人で見守ってて欲しいです。

私も見守ってますよ~
Commented by lovely-chandler at 2007-07-06 08:14
びっくりしました。
1にもビックリだけど、2・・・
なんにも無いことを祈ってます。
タイミングよく、CTとる前に気づいて本当によかった。
やはり、みいちゃんは強運の持ち主だなあと思います。
Commented by mysakuranbo at 2007-07-06 17:16
■keiさん 体の中から何かを出すことって結構大変よね~。 人間のだってすごい精密機械だってわかるよね。
病後ってあれもこれも、ってなりますが、すこーしずつ復帰してってくださいねー!!


■ドリーちゃま
;うーん、なんなのでしょうねぇ。 ま、ネットで調べた限りでは即ガンとかそういうレベルじゃないことが”多い”と言われてるのだけど、これがアテにならないのよね(笑)

良性か悪性かCTでわかるものなのか、組織検査しなくていいのか、ってことが今不安です。
そういえば胸痛いかも、って急に(笑)

気の持ちようですかねぇ~。
by mysakuranbo | 2007-07-04 10:16 | 日々の出来事 | Comments(5)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30