鉄人への道?

もう梅雨飽きました。
水不足という問題を無視すれば、梅雨なんかいらん。
飛行機のりたいなぁ。 雲の上はいつも晴れだから(笑)

若干現実逃避はいってる。


最近ワタシが帰りがえらく遅いので、としくんが夕飯を作って
くれてます。 
すごいよ~、としくん。
昨日のメニューは野菜炒めときのことベーコンのスープ。
これが結構うまい!

美味しくないかもしれない、って本人は謙遜していたけれど
そのあとのコメントがまたいい。

おいしくなかったら、どうすればおいしくなるか教えて


だって。

おおおおおお。
前向きな発言!


最大限美味しいとほめたあと、すこし味が濃いから薄味を意識してね
とだけアドバイスした。
味見するときに少量だけに、がっつりとした味がない場合ありますよね。
スプーンで食べたときにしっかりと味をつけちゃうまで調味料を入れてる
みたいです。
だけどそれは経験で補って『これでよし』って思えるわけで、初心者の
としくんにはまだまだ難しいのだと思います。

今後に期待しましょう、みなさん(笑)

昨日はワタシが帰るまでに、干してあった洗濯物を畳み、また新たに
洗濯をして干し、除湿機をかけ、ご飯のしたくをして待っていて
くれました。

LOVELOVEビームめいっぱい出しておきましたよ。

今日はワタシが作ってあげようかな。
[PR]
Commented by mana at 2007-07-11 16:14 x
としくん、かわいい・・・。
「おいしくなかったら」の台詞、胸にキュンときましたわ(笑)
うちのオットにもその謙虚さとかわいらしさを分けてやってください。
この勉強熱心さであっという間に腕のたつ料理人になっていそう・・・。
で。今日はみいさんが作っちゃいます?
Commented by mysakuranbo at 2007-07-12 19:23
■manaさん ぐすん。 結局帰ったのは遅くてつくれませんでした(泣) 昨日の献立はそーめんでしたよ! 酢の物もありました。。。
正直、外に食べにいくよりとしくんの夕飯のほうがずっと美味しいです~~。 今週はやらせっぱなしです。。。
としくんはお片づけは嫌いなのですよ。 どちらの男性もそうなんでしょうね~。
by mysakuranbo | 2007-07-11 13:59 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30