リフレッシュ

3連休はいかがでしたか?
台風に地震と天災ばかりでしたが・・・。
災害が発生するとあらためて飲み水の確保が気になるところで、
うちの常備水は2リットルx6本。 これではもって2日・・・だよね。
やっぱりあと3ケースぐらい買っとこうと思います。


昨日は新入社員の歓迎会がありました。
中途採用なので、どちらかといえば『しんいり』社員歓迎会でしたが(笑)

新しい社員が入ると気分が引き締まっていいですね。
外から入ってくる人がもたらしてくれるものって、技術的な経験だけじゃなくて
雰囲気だったり、習慣だったり、空気だったり、そういうものもあると思います。

逆に今いる人たちがそういう雰囲気や空気をもたらさないか、と言うとそう
でもない。 仕事を終えたあと、友人たちと食事に行くことや、買い物に
いったり映画を見ること。  または週末にでかけること、夏休みをとること、
すべてが新鮮さをもたらしてくれますよね。

昨日という日は別の子で、10日間夏休みをとった人が休み明けで
出社してきた日でもありました。 休み明けってすごーく雰囲気変わってる。
別の角度で物事を考えられたり、視野を広く大きくもてたりするのは休み明けと
決まってます。 昨日もいい意見がたくさんでて、私は大満足でした。

その違いを自分で感じられるようになれば、癖になって、やがて習慣化
できるんじゃないかって思うな。
しっかり休む、たくさん遊ぶ。
これも私流の教育方法なんだけど、本当は自分がそうしたいから、
ってのもある(笑)

なんか最近ヤサグレながら仕事してることが多かったので
二人のフレッシュマン(パーソン)にちょっと刺激を受けた1日でした。

休みまであと3週間ちょい。
がんばれそうです。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-07-19 07:26
やさぐれてたのね(笑)
水、常備してるのね。
偉いわ~
うちも、今回の地震ではちゃんと防災グッズをそろえよう・・・と思いました。
天災は突然やってくるもんね。
Commented by mysakuranbo at 2007-07-20 15:31
■ドリーちゃま
ええ・・・かなりのやさぐれっぷりですわ・・・。 宝くじでも当たらないかねぇ、って思ってます(笑)
水ありますよ~~~。 でもぜんぜん足りない。 ワタシたっぷり水分がないともともと駄目なたちなので、無い、って聞いただけできっとのどが渇きだすと思うのよ。
もう少し蓄えを増やそうと思ってます。
ついでにとしくんと話にでたのは、自家発電機を買おうか、って(笑)
by mysakuranbo | 2007-07-18 12:53 | 日々の出来事 | Comments(2)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30