マンモグラフィ

今日はおっぱいの話。
乳腺外科にて先生に触診を受けたあと
マンモグラフィーの検査をしてきました。

豊かな乳の方はもしかしたらそんなに痛くないのかもしれないけど
私はすごーく痛かったです。
6枚レントゲンを撮りました。

1 上下からつぶす (左)
2 上下からつぶす (右)
3 横からつぶす (左)
4 横からつぶす (右)
5 斜めにつぶす (左) x 2


貧乳組には上下に挟んでつぶすのが一番いたいです(笑)

もっとぐいぐい寄せて~~ (技師さんに勝手に寄せられます)
おなかひっこめて~~(スイマセン出てて)
前に出す感じ~~~

って、精一杯なんですが(笑)

いやぁ、それにしても、イタかった・・・。

器械を考えたのがガイジンだから、きっと最初から
爆乳用なんだと思うわ、マンモグラフィってば。

どなたか貧乳御用達のマンモグラフィを開発してください(笑)

さらに検査は今後もつづきますが、結果は来週にわかるそうです。
乳腺外科の先生も「たぶん大丈夫だと思う」と言ってくれましたので
ずいぶん気持ちは楽になりましたよ。
[PR]
Commented by otto at 2007-07-27 09:30 x
私は、男なので、その検査を受けた事はありません。
まあ、当然ですけどw
でも、ホントに痛いみたいですね。
私の周囲でこの検査を受けた人、全員が、あの検査はチョー痛いって言ってます。
なにせ、おっぱいを押し潰すみたいにするんでしょ。
そりゃ痛いハズですよ。
でも、大事な検査ですよね。
検査結果が良いことをお祈りしております。
Commented by kei_pmpark at 2007-07-27 09:37
貧乳倶楽部永久会員のワタクシとしましてはよくわかります。
メサ痛かった!ほんとアレ挟める、前提なんで挟めない人はどーすんだ、って感じですよね。でもアレ上手な人とヘタな人いますよ。
町の検査ではヘタな人ですごい時間かかりました。
病院でも2回目の人は上手でそんな時間もかからず苦痛も減りました。

マンモは男性も受けれるので大丈夫、とか言われたワタクシですが生検うけて乳首も陥没しまして、さらにもう怖いものはありません。
Commented by かにたま at 2007-07-27 23:54 x
えと~痛くなかったσ(^◇^;)
女子的な時期で胸が張ってる、もしくは乳腺がヘタレてない方は
めっちゃ痛いそうで・・・あ、あれ??
緊張感のない乳腺だったようで(泣
私は左右からしか潰したことがないから、上下は知らないけど
見たことない乳の姿を見られて噴出しそうになったよ(笑)
なんにせよ、ちゃんと検査を受けるのは大切なんだよね(--)(__)
Commented by mysakuranbo at 2007-07-29 01:10
■ottoさま だいたい本当のところは病院嫌いなのでこんなことでもなければ検査をしないんですが、だから神様はワタクシに病院とお友達にさせてしまったのかしらん(笑)
マンモグラフィは技師さんの腕次第だなぁって思いました。
ちゃんと資格が必要みたいですね。 
あれを男性の技師さんがやるにはかなり無理があるなぁ、と・・・。
検査結果ドキドキします・・・。

Commented by mysakuranbo at 2007-07-29 01:13
■keiさん お~そんな倶楽部があったなんて(笑)
そうそう、検査方法がだいたい無理があるよ~って思いました。
爆乳用とそうではない人用にはもう少し工夫してほしいなぁ。
翌朝はあざができててびっくりましたよー。
Commented by mysakuranbo at 2007-07-29 01:16
■かにたまさん え~~~、かにたまさん爆乳組みなのでは?(笑)
あ、でも、左右はさほど痛くないんですよ。 上下の痛みに比べると三分の一程度でしょうか。
ワタシの場合、しこり自体が痛いものだったので、押されて悲鳴をあげそうになりましたわ・・・。
年に1度検査をしたほうがいいそうですが。 歯医者並みにいやだなぁ。。。
by mysakuranbo | 2007-07-26 22:06 | 日々の出来事 | Comments(6)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30