いかないで夏


もう夏は終わってしまったのでしょうか?
太平洋高気圧にはあともうひとふんばりがんばってもらいたいところです。
我が家には素麺がたくさんあるし(笑)

またまた懸賞が当たりましたよ。
商品券2000円ゲッツ。 
はがきで応募なので投資額50円でした。

今月はひもじかったので助かった~。
思いっきり生活費に充てますぞ!

最近は時間がないのでほとんど応募してないから、この辺で打ち止めかな。

それはさておき、ちょっと心配なことがあります。

土曜日のこと。
としくんが食道につまった感じがする、と言ってました。
最初は映画館で食べたホットドックがまずかったせいかと思っていた
らしいのだけど、どうもあまりよくならない、と昨日も言ってたので
病院に行ってもらうことにしました。
ホットドックなわけない(笑)

近所の病院でいいよ、って言うとしくんをなだめてすかして
ようやくKOさんに行くことを承諾。
病については我が家のかかりつけはKOと決まっているのに
どうも腰が重いんだよねー。

で、ついにとしくんもKOでびゅ~(笑)


食道がんではないでしょう、年齢的に、ということでしたが
そんな統計だのあてになりません、経験的に。

もろもろ検査をしまして、結果は来週にわかるとのことです。

病院に行ってくれてとにかくヨカッタ。
どんな病気でも早期発見、早期治療に越したことはないのだからね。
[PR]
Commented by lovely-chandler at 2007-08-31 07:00
としくん、病院へ行ってくれてよかったね。
男性はとにかく病院を嫌がるから・・・
何も無いことを祈ってます。
Commented by mysakuranbo at 2007-08-31 12:51
■ドリーちゃま としくんが病気になったらほんとに嫌なので
この際嫌われてもなんでもいいから行ってもらいました(笑)
あんなことされた、こんなことされたとワタシに文句を言ってます^^
何もないことがわかればそれだけで寿命がのびた気になれそうだから早くわかってほしいな。
Commented by mana at 2007-09-01 13:17 x
検査結果、来週にはわかるんですね~、早くなんともないことがわかるといいですよね^^
胃カメラとかも飲まれたんでしょうか?実は私、先生からすすめられてるんですが、少し痛いと聞いて躊躇してます;(としくんのことを言えない)

そそ、↓のコメントですが、宿泊がロイヤルハワイアンで、挙式がカハラだったんです。まぎらわしいこと書いててすみません;
Commented by mysakuranbo at 2007-09-03 12:48
■manaさん こんにちは~。 としくんもカメラやりたいのだけど、予約がずっと先になりそうなので、まずはバリウムからの検査みたいです。 そこでなんかへんだ、ってことになったらカメラなのかなー。
ワタシ胃カメラを1度したことがあるのだけど、最近はチューブも細いし、ま、そりゃ多少は苦しいですが、意外と平気でしたよ。
自分で画面みながら、へーって感じです。
manaさんもがんばっ(笑)

カラハで挙式だったのですねー。 ナイスアイデア!
ワイキキより静かでよかっただろうなぁ~、と思います!
by mysakuranbo | 2007-08-30 11:21 | 日々の出来事 | Comments(4)

毎日が新発見


by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31