人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

Good Luck!

はい、こんばんわ。
づがれでいばす・・・
ハイテンションです(笑)
このあとダウナーにならないようにしないとっっ。

今朝は7時台から仕事してますんで、かれこれ13時間たちますです。
ランチ休憩?
そんなもんありません。

とにもかくにも2週間分の仕事が片付いたあと、2時間の英語研修
やりました。 はぁ、今日は先生もワタシもくたくたです。

題して”Good Presentation"

ワタシは日本人なので、日本人以外の人の作るプレゼンテーションとの違いが
やはりあるんですねー。
いろいろ直されました。

そして日本人は

簡単なことをややこしく言う

のを得意とするのに対して、外人は

難しいことを簡単に言う

のが得意だと思います。
先生に”そんなものはクズだ”と、木っ端微塵にされたワタシのプレゼン(笑)

くず = rubbish



Keep it simpleを忘れていて、ゴテゴテとしてしまったみたいです。
あ~~、また難しく言おうとしてたんだ、と思い出しました。
さ、また仕切りなおしだわっ。
がんばるぅ。

というわけで、アメリカ西海岸行脚の旅にでかけてきます。
プレゼンがうまくいくように祈っててください。

プレゼンが終わったら、皆でワイナリーに行くみたいなのでちょっと楽しみです♪








風邪は気合と薬でなおってきました。
なんか一生懸命やってる~って完全にナルナル入ってるけど
それでもなんでもジブンに納得できればいいのだ。

最近会社でルーズな人を見かけるので、自らが締めてかないとと
がむばってます。
そのルーズ君の部下は完璧にルーズ君を見下してるから、やっぱり
そういうのって絶対に下は見てると思う。
だんだんそういう部署はズブズブになっていってるから、傍で見てても
けっこうツライ。

ルーズ君の部下の子もほんと困っちゃってて、アドバイスを求められるので
フォローしたりします。 だけどそのルーズ君のフォローだけはごめんだわー。
この前思いっきりミーティングに遅刻してきたので、面と向かって言ってあげました。

この会議のために時間を空けてまってる人の身にもなってくれ、と。
迷惑だ、と。
ワタシの予定はどうでもいいのか、と。

今度またいつか遅れてきたら、キレてやろうと思ってます(笑)
バーンって机たたいて、

やる気あんの?

って。
はぁ、そんな日が来るのがちょっぴり楽しみなワタシは
少し疲れているのでしょう、きっと(笑)

では、PSは終わりです。
ちゃお。
Commented by mana at 2007-09-16 10:27 x
お疲れさまですーー!
いつもお仕事のことを読むと知らないうちに背筋がのびてる自分(笑)
みいさんの場合、風邪も薬よりほとんど気合いで治してる気がします。
日本人は簡単なことを難しく言うの、わかりますー!
みいさんのプレゼン、うまくいくよう祈ってますっ。
私の応援なんてなくても全然イケるだろうけど(笑)
Commented by lovely-chandler at 2007-09-17 08:07
ルーズ君に面と向かって注意出来るなんて、素敵。
私も含めて、日本人はついいい人ぶっちゃって、本人には言えなかったりするもんね。
かっこいいよ!!
プレゼン頑張ってね~~
Commented by mysakuranbo at 2007-09-19 15:49
■manaさん こんばんわ~~。 仕事についてはいろいろ難しい部分が多いです。 悩みながら成長してくのだろなーと思います。 だから考えたりすることは辞めないでいたいですね。
プレゼンはいよいよ明日です。 よけいなものをそぎ落としたらけっこうすっきりしました。
But ワタシの贅肉は完璧に増えてます(笑)
Commented by mysakuranbo at 2007-09-19 15:52
■ドリーちゃま こんにちはーー。 ますますたくましくひとりアメリカで奮闘しています(笑)って大げさな・・・。
何がいいのか、を視点を変えてみると言いたいことが言えるかなーって思います。 とにかくその時間は貴重なわけだし、遅れてきた人に媚を売る必要もないわけですね~。 人に厳しくなると自分への風当たりもやがてやってくるので、正論はときどき程度で、と思っていますが・・・。
ルーズ君はきっと一生直らないだろねー。
どうやら打ち合わせをまたすっぽかしたみたいです。
そんな人が○千万も給料をもらっているから、余計に
腹がたつわけです(笑)
by mysakuranbo | 2007-09-14 20:37 | 日々の出来事 | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31