人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Discovery!

毎日が新発見

サンノゼ通信 2

大きな仕事が終わりました。
ほ~~~~っ。

サンノゼはもっと暖かいと思ったけれどさすがに肌寒い
季節になってきました。
ほほほ、そんなこともあろうかと暖かい服をVegasで
調達していたのだよ。
何もしらずに来た人はFreeeeeeezingと体調を崩しておりました。
ワタシが持っていった薬がこんなに大活躍するとは!


会議はだいたいいつも同じメンバーが集まるのですが、やっぱり
キャラがそれぞれあります。
ワタシは注目されると緊張しちゃって英語もうまく舌が
回らなくなっちゃうので、もっぱら突っ込み役なのだけど
それでもFunnyな奴で通ってるみたい。
そういう風に言ってくれるとちょっとうれしいです。


また、第一印象としてワタシは日本人とは思われないので
皆がビックリするのが面白い。

意外と図体もデカイし、意外と声もデカイ(笑)
それに旅行好きということもあって、いろんな土地の話ができる
のもなかなか話題としてはいい感じ。
そのために旅行してる、というのもあるんだよね、実は。

20年前のラスベガスではBuffetが$3だった、という話を
きいてOh my god.
アメリカはものすごいインフレーションな国だなーと実感。
ワタシたちが泊まったBellagioではBuffetは$15はしました。
しかも朝食で!

ま、でもね。
ハワイに比べるとすべて安いのよ(笑)
ワイキキはものすご~~~~~~く、ツーリスト価格な土地
ですね。
ハレクラニのサンデーブランチが$35だっけ?
よく考えるとビックリな値段ですな・・・。

でも、ハワイの唯一いいところはSales TAXが日本の5%
より安いこと。4.97%だっけなぁ。
また、カリフォルニアは8.25%だし、隣のネバダは7.75%
でした。
だからブランドショッピングを近場でするのであればハワイもGood place。


さて、明日は午後からワイナリーに繰り出す予定です。
いったい”みい”はどんだけ飲むつもりだ?と皆に期待を
させておりますです。
ワイン好きと既にバレてる(笑)


アメリカにいればいるほど、英語力の無さを実感しますが
凹んでいる暇はない!
無理やり背中を押してウケを狙いつつもうちょっとがんばります。

いつかきっと報われると信じて!!
Commented by kei_pmpark at 2007-09-20 18:57
英語が出来ても自分のこと話せない日本人って多いと思うので
そんな中みぃさんは「日本人」ポイント上げてると思います(笑)
そういう意味で日本人らしくないってのもさらに上乗せされるかも!?

私はまず英語から、ですけれどね!(自信満々に言ってる場合でもない)
Commented by mysakuranbo at 2007-09-21 15:02
■keiさん こんばんわ! まず大きい=韓国人、小さい=日本人なのだそうです(笑) だから今回来ている韓国代表と間違われること数しれず・・・。 日本人は小さくて小さい声で話してウンウンとうなづく人種だと思われてるんですよね・・・。 BUT大きいというだけで得をすることも多いので、ちょっとは存在感があるみたいです。
ふふふ、これだけは親に感謝しなくては!
Commented by あめり at 2007-09-24 13:42 x
みいさん こんにちわ♪もう帰国された頃でしょうか?
アメリカでのお仕事お疲れ様でした~。プレゼンがうまくいったとの事で何よりです。(●^o^●)
みいさんってスゴイ方ですね~。英語が話せるっていうのはほんとに世界を広げてくれるのでしょうね♪(全く話せないです。ハイ・・笑)
ラスベガスには4年前の秋に行きました~。(泊まったのはベネチアンです。)ベラージオ・ホテルの噴水はほんとに迫力があってキレイ~でした♪そしてラスベガスの巨大ホテルにはただただ驚きました!
ミラージュ・ホテルのバフェにも行きました。(会話が出来ない私達向きです・・(^^;
(昔はバフェが3ドルだったのですか?安い~)
ラスベガスの夜景をヘリで観てから他の場所の夜景に感動しなくなってしまいました・・。(^_^;
グラス、2つゲット出来て良かったですね♪(*^-^*)v

以前ハワイでのタダ乗りさせてもらったのは市バスだったと思います。(笑) 海外ではほんとに危険な事が起こる事もありますものね。
Commented by mysakuranbo at 2007-10-01 18:00
■あめりさん
お返事がすっかり遅くなってしまってゴメンナサイ! 昨日旅から帰ってきました^^ アメリカ西部を転々としましたが、やっぱりベガスは楽しい場所だなーと思いましたネ。 あそこはリゾート地なんだ、と。
他のシティとは違った魅力があるので、観光客をひきつけるのでしょうね。
また西海岸についてはボチボチとUPしていきますが、最近追いついてないのでちょっと気合をいれないといけません!
あめりさんの次の旅のご予定はどちらでしょうか?^^
by mysakuranbo | 2007-09-20 14:05 | -San Francisco | Comments(4)

by me
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31